ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

2.18湘南戦

2023-02-19 | サガン鳥栖
完敗!
VAR判定で取り消された2点は残念でしたが、ルール上のことなので。

失点時、攻めと守りで人数的にはほぼイーブンでした。
ボールを持つ選手に人数をかけていたこともあり、他から入ってくる相手をとらえきれていなかったですね。
湘南の選手の前への推進力がかなり高かったこともあります。

前線の選手が守備にもどる意識が少なかったですね。
そのため、がら空きになるスペースが多かったです。
そして、それを見逃さない戦術眼とパスの精度も良かったです。
戦術としてのショートカウンターが上手くはまっていました。
にしても、守備が崩壊状態でした。

鳥栖が後方から作り上げようとしても、鳥栖サイドに湘南の全選手がいて、しかもパスが来た選手への圧力が高く、なかなか前線へとつなげる展開へともってけなかったです。
それがゆえに、1対1で負けたり、パスミスが多くなったりしました。
前線に4,5人が張っていたので、中盤に選手が少なく、コンパクトな陣形からの攻撃とはいきませんでした。
得点が2度取り消されたダメージも大きかったでしょう。
取り消された2得点もフリーキックからで、相手守備を崩してからの得点ではなかったです。

ただ、セットプレーは期待できそうです。
反省点を次の試合でどう修正してくるか。
そこにかかっていますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。