ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

9.16 鳥栖vs鹿島

2022-09-29 | サガン鳥栖
前節のC大阪戦、先制はされますが鮮やかな崩しから本田選手のゴールが決まります。
その後、その本田選手が無人のゴールにシュートを放ちますが、惜しくも右に反れてしまいます。
ドローかと思われた終了間際、清武選手の確かな技術から繰り出されたボールは見事にアシストとなり2-1で敗退。
西川選手が契約上の規定で出場できなかったのは残念でした。

そして迎えた鹿島戦。
宮代選手が自らのテクニックでゴールをこじ開け先制。
本田選手の惜しいヘッドもありました。
この二人のところへボールが来ると、期待させるものがあります。

しかし、後半早々に失点し同点。
最近ドローが多く、なかなか勝利を得ることができていない鹿島の岩政監督が、興奮のあまり足がピッチに入りイエローカードを受ける場面もありました。
結果はドロー決着。

鳥栖も引き分けが14となり、勝点41。
そのうち5試合で勝利していれば、勝点51でベスト3あたりに食い込んでいたことになります。
それだけ拮抗したリーグ戦になっています。
残すところ、京都、浦和、湘南、広島との4試合。
強い相手ばかりです。
次節は、声出し応援解禁で盛り上がること間違いなし。
久々のチャントに包まれた雰囲気を味わいたいですね。

川井監督の契約更新が決まり、来年もより完成度の高い攻撃的なサッカーが見られるものと信じたいです。
また、ユースの福井選手が来季バイエルンへと旅立ちます。
鎌田、林選手が鳥栖で育ち海外移籍を勝ち取り、日本代表としても活躍しています。
ユースからは二田選手に続く海外移籍となりました。
いずれは日本を背負う選手になってほしいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。