ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

四国に順風が吹いた日

2013-12-09 | サッカー
J2・JFL入れ替え戦では,カマタマーレ讃岐がJ2への切符を獲得しました。
運営面や観客動員などいろいろと課題はあるようですが,鳥栖とはちがって人口も多い都市をバックボーンに持っているチームなので,これから巻き返しをはかってほしいと思います。

そして,J1昇格プレーオフでは,徳島ヴォルティスが勝利して四国勢初のJ1昇格です。
2年前,鳥栖との昇格決戦とも言える試合で敗れましたが,今日の勝利に歓喜する徳島サポの姿を見ると,鳥栖サポのあの日の姿が重なります。
J1昇格おめでとうございます。

ただ,京都にとっては最悪の結果となりました。
昨季も今季もリーグ戦では3位に入りながら,昨年から導入された昇格プレーオフで敗戦しました。
42試合を戦って2年続けて単独3位にいるにもかかわらず,この制度があるために昇格できないという憂き目を見ています。
まだ,J1の16位と入れ替え戦があっていたころのほうが,負けても納得いく結末だったのかもしれません。
もし,来季も京都が3位で昇格できないのであれば…,京都サポはやりきれない気持ちになることでしょう。
個人的には,J2リーグ単独3位という成績はやはり重いものだと考えます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府戦 0-0 | トップ | 西日本新聞の記事 鳥栖と長崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事