ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

2015新チーム体制2

2015-01-07 | サガン鳥栖
正月が明けて1月も7日目となりました。
チームによっては正月返上で移籍情報を更新しているところもありました。
しかし,鳥栖はというと年末にファン・ソッコ,ペク・ソンドン選手にオファーを出している情報がありましたが,ファン・ソッコ選手は鹿島に移籍。
ペク・ソンドン選手についての更新情報は何もないままです。
そして,今日は清水の吉田選手にオファーを出している情報が掲載されていました。
安田選手が抜けた穴を埋める立場になりそうなので,是非鳥栖に入団してほしい選手です。

1月に入り,水沼,崔,民友選手が契約を更新し,菅沼選手が完全移籍加入してくれました。
実績のある他チームからオファーがあった民友選手が鳥栖に残ってくれたことには,本当に感謝したい気持ちです。
入団当時は華奢な体つきでしたが,年月を経るごとに筋肉が増していき逞しい体を作り上げました。
相手にチャージされも簡単には倒されない強さ,強引なドリブル突破と豪快な左足のシュートをまた見られるかと思うとワクワクします。
ベテラン選手になった赤星,池田選手や同期の早坂,藤田選手と同様に,いつまでも生え抜きの選手でいてほしいと思います。
また,民友選手の逆サイドで躍動する水沼選手には,今季もアイデアあふれるプレーとシュートで多くの見せ場を作ってほしいです。

一方,末吉,黒木晃平は退団となりました。
末吉選手は地元で古巣の福岡へ,黒木選手は地元熊本への移籍です。
鳥栖ではなかなか活躍の場を得ることができなかっただけに,それぞれのチームで意地を見せてもらいたいです。

7日現在では,次のような感じです。

GK 
更新 奥田 藤嶋 赤星
加入 
解約 

DF
更新 磯崎 小林 菊地 丹羽
加入 笹原(秀岳館高校) 
解約 呂(慶南FC 5月) 安田(神戸)

MF
更新 岡本 藤田 早坂 高橋 清武 水沼 崔 金民友 
加入 福田(鹿屋体育大学) 鎌田(東山高校) 谷口(柏 完全移籍) 菅沼(磐田 完全移籍) 
解約 黒木(熊本) 末吉(福岡)

FW 
更新 池田
加入 山崎(福岡大学)
解約
期限付き移籍 岡田(湘南)

こうしてみると,DF,FW陣が当然ながら手薄です。
早く契約更新情報をと願うばかりですね。
ただ,この時期に来て新人選手以外で新加入選手がいないのも珍しい現象です。
それから,豊田,林,播戸選手に関する追加情報も今のところありません。
鳥栖サポのだれもが契約更新を期待しているはずです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。