tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

長次郎

2006年08月23日 | おやつ・食事
自転車ブログだか外食ブログだかわからなくなりそうです

先日、自宅に届いていた“にぎり長次郎”の1000円割引券を有効期間内に消費しようと近所の長次郎に行った。
休日の夜だったので軽く混んでいたけど、数分待つと店の奥にある寿司のまわってこない席が空いた。
しかし、我々より先に待っている人々はその“寿司のまわってこない席”というひびきに恐れおののき店員さんの案内にうなずかない!
あまりに辞退者が続き、“寿司がまわってこない”回転寿司店にあるまじき事態に、ある者は犬のように吠え、ある者は馬のように嘶いた!

このような収拾のつかないようなおもしろくない作り話自体は置いといてっ!
人々が敬遠した寿司の来ない席とは、うどんとかプリンとかしか食べられない席というわけではなくて、寿司が流れるレーンがなくて、すべてオーダー用紙に記入する席。
こまごま注文するのが面倒なのと1000円券の勢いで回転寿司にしてはドドーンと一気に注文してみた。

ちなみに甘エビが好きです。たとえ東南アジア諸国の海一面がエビの養殖場になろうとも日本はエビを輸入し続けてほしいです。

まぁ日本で漁れればそれでも良いのですが。

そうそう、以前金魚の水槽の藻を掃除してもらおうと思い、実家の池で採ったエビを入れたら金魚を捕獲してました(汗)・・・しかし数日後には猛暑で水槽の水がお湯となりエビが赤くなって浮かんでました(汗汗)


すべては人気ブログランキングアップのためだけに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキのどん | トップ | フライトデッキのスイッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそのこと・・ (horizon)
2006-08-24 12:59:25
外食ブログに乗り換えたらいかがですか?(笑)

夏場は寿司は行けないです!

先日、スーパーの刺し身で当たりました。

同じものを食べた嫁はなんともないのに、

僕だけ超苦しいゲリに・・・。

あ、長女も僕ほどではないけど、調子悪かったです。

なので、夏場の回転寿司は自殺行為といえます。
返信する
夏場・・・ (tak)
2006-08-25 10:43:06
妻の好きなアボカドサラダや、僕の好きな涙巻(わさび巻き)は問題無しですね!

6年くらい前でしょうか、8月に刺身にあたり夜中に病院行ったことがあります。

回転寿司ですが今回の席は回転していないので安全かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿