tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

今年の汚れ今年の内に…

2006年12月28日 | 雑記
さぁ、今日で年内の仕事も終わり。
今日の本社の公式スケジュールは11時まで通常業務。11時から12時が掃除。12時から納会…適当に解散。

しかし、なぜか僕と上司でデスク周りを8時30分から大掃除状態。

そのまま僕は新年祝賀会の会場準備になだれ込み、11時から喫煙所の壁を中心に大掃除。
たばこを吸いに来た先輩方々を引き込んでの年一度のヤニ落とし。

壁の白さと雑巾の焦げ茶色化にびっくりするのは毎年のことながら、観葉植物の入っている箱の色に新発見。
銅色だと5年近くず~っと思い続けていたのに、マイペット吹き付けて拭いてみるとぉ、なんとただのステンレス色。
天井に換気扇ひとつ、テーブル式の空気清浄機2台、窓際のテーブルにも小さな空気清浄機1台、出入り口にはエアカーテン。それでも黄色い付着物は喫煙所内に収まらず廊下の壁も空気も汚している。

画像は掃除した喫煙所の壁の窓際、汚れを落ちやすくするために洗剤をスプレーしてヤニ汚れが浮き上がってきたところ。
このあと、水拭きを3回前後してもうっすら茶色い筋が残ってしまうくらい汚れているけど時間も来たし妥協して終了。

そして例年14時くらいまで飲み続ける納会も13時にはぞろぞろ解散。
僕も例年16時頃まで仕事していたりするけど、今年は14時には退社。
将棋指してる人々も放って帰ってきた。

まだ明るい!いろいろできそうだ!

すべては→人気blogランキング←アップのためだけに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島 | トップ | 関西シクロクロス 北神戸 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿