tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

朝も昼もインターバル???

2009年12月07日 | ロード
今朝は出発に手間取ってしまい、玄関を出てタイムカードを押すまで29分しか猶予の無い状況。
どうせ頑張らないといけない状況なら・・・ということでインターバルトレーニングっぽいことを試してみた。
まずは落ち着いた心拍からケイデンス110位で、心拍は一気に160超に引き上げて30秒間頑張る。
次にケイデンスは90程度まで落として心拍を140程度まで降下させるべく流す。

これを繰り返して出勤するつもりだったけど3クールで断念。
やっぱキツイです。
この程度がこなせないからクロスのレース結果も・・・ですね。

トップ画像は・・・お昼ごはん・・・。
いつもの癖で休憩時間になると無意識にパスタを茹で始めて思い出した。
今日は弁当作ってもらってた!
お昼とは言っても16時ごろのこと、脳と体のエネルギー供給もインターバル。
弁当1人前+パスタ200gで胃腸のトレーニングもバッチリ!

本日の走行距離:11.5km
 朝で燃え尽きました。帰宅はクルマに乗せてもらって楽々でした。





さて、インターバル必須アイテム3点セット
        


ご家庭でお手軽料理!パスタシリーズ パスタソース6個セット



【P10倍】ディチェコ No.12 スパゲッティ 500g※要エントリー 12/5 9:59迄★税込3150円以上で送...



【GARMIN□ガーミン】 ハンディGPS EDGE 705 エッジ705 【日本語版】

ただ
人気blogランキング
アップのためだけに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデーライド | トップ | 近所の公園でシクロクロスの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿