tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

びっくりー

2012年05月18日 | 雑記
さっきなんとなくJMAのランキング確認したら、現時点ではエリート昇格ラインにいた。
もっと下だと思っていたからびっくりしたけど、まぁまだ開幕戦+αだからそんなものかな。
今年の感じでは無理です、2010年とは大違い。



そして先日、仕事でリサイクル紙の回収業者の対応しているときのびっくり。

いつもは朝のうちに推定20代の男性がダンボールを回収、午後に推定70代男性がその他古紙を回収に来られる。
この二人は同じ会社の従業員。
しかしこの日は初めて70歳が先に来た。

tak:今日はいつもと順番が反対ですね~。
70:もうすぐ来ぅけん!(←なんか元気が良い)
tak:そうなんですか…。
70:・・・電話に出んけんたぶん向かっちょうわ。

ひとまず“2人”で古紙を車に運ぶ。
重たい袋は僕が運ぶ。むしろ70には持ち上げられない。。。
そして古紙積み終える。

tak:もうすぐ(20さん)来られますかね~。
70:人が居るうちに(ダンボール)運んでしまうか!
tak:(人ってもしかして僕とあなたですか?主に誰が運ぶんですか?20さんが来て3人になった時に初めて人手があるっていうんじゃないんですか???)
70:(おもむろに電話しはじめる)『あ~20、来んでもいいわ!なんぼでも積めぇけん!積んでしまうがーなんぼでもバンに・・・』
tak:(おいおい来るの断るなよ!もうすぐ来るところだったんでしょ!誰が運ぶの!ホントに全部入るの?)
70:(電話を切って振りかえり)いゃ、なんぼでも積めるが!

結局バンの荷室はパズルのような状態になり、きっと70の背中は冷汗脂汗タラタラだったはず。
助手席に詰め込んででも全部持って帰ってくれよ!って思いつつ次々にダンボールを手渡してあげた。えぇ休むことなく次々にね。

自分の気分と体調で勝手に頑張らんでください。主力は客の立場の僕なんだから・・・。



 ← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロタは今・・・ | トップ | 明日は吉備高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿