
今日は天保山・海遊館へ遊びに行くので移動時間にブログ更新。
フルサスクロスカントリーなスカルペルに使用中のサドルは『セラ・イタリア SLR』
このサドルの特徴は軽いのになかなか快適に使えるところ。
フツーのサドルが300グラム程度、200グラム台なら軽い部類だとすればカタログ値125グラムで実測140グラムはかなり軽い。
パッドは少な目で触り心地はかたいけど、ベースがしなるから長時間乗っても大丈夫。
さらにシートレールも中空チタンを使用して快適性に寄与している。
欠点は耐久性にやや欠けるところでMTBでよくコケるもんだから側端がの表皮が擦り切れてベロンってめくれてしまっている。
なので時々修理する。
続きはまた後刻!
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに
フルサスクロスカントリーなスカルペルに使用中のサドルは『セラ・イタリア SLR』
このサドルの特徴は軽いのになかなか快適に使えるところ。
フツーのサドルが300グラム程度、200グラム台なら軽い部類だとすればカタログ値125グラムで実測140グラムはかなり軽い。
パッドは少な目で触り心地はかたいけど、ベースがしなるから長時間乗っても大丈夫。
さらにシートレールも中空チタンを使用して快適性に寄与している。
欠点は耐久性にやや欠けるところでMTBでよくコケるもんだから側端がの表皮が擦り切れてベロンってめくれてしまっている。
なので時々修理する。
続きはまた後刻!
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます