tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

20140213 タイミングバリエータ異音

2014年02月13日 | 自動車
寒くなっていくつかの電子デバイスがエラーをおこしていたので、ちょっと寄ったブリッツさんで世間話しながらオイル交換等がお得になるカードの申込書を記入していたところ、
『代車用意しときますので預からせてください』
とのお申し出。
せっかくなのでちょっとテスターにかけてじっくり点検してもらうつもりで預けて帰ったところ・・・。

サイドブレーキが凍りつきやすいのは、錆びついていたことなどが原因ということで、錆落としとオイルアップとコーティング。

リアのブレーキパッドはもう限界ということで交換。
10年目13万6千キロにしてリアは2回目。

“前の車がチェーンをかけている”ような音が時々するという世間話のなかの症状・・・
これがタイミングバリエータから発生していたとのこと。
オイル交換とオイルフィルター交換のいつものコースに追加して、フラッシングとインジェクションクリーナー追加で異音解消。

いつものオイル交換後以上に音の変化が大きく、さらに吹け上がりがとっても軽く、振動もなくなっていつもと同じ道路の合流なのに気づくとレッドゾーン。
合計5万円くらいしたけど、そこから会員カードの割引適用してもらったし、半分はブレーキパッド関連だったりして、いつもは1万キロに1回もオイル交換しないけど、今後はもうちょっと早めに交換しようかなと思ってしまうほど。

9年前はこんな加速感と音だったのかなぁ???
静かでスムーズな車になった。


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140212 ペンネグラタン | トップ | 20140215 来待ストーンでデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿