tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

トレイルライドP~K

2008年07月22日 | トレイルライディング
なんか早朝に目覚めたのでそのまま準備をして5時40分に自宅を出発。
自走で約40分で駐車場まで到着。
一般的なヒルクライムタイムアタックである鳥居~駐車場までは呼吸の乱れないペースで17分、いずれ目一杯で上ったらどれくらいになるか挑戦してみたい。

ちょっと休憩してコンクリ坂タイムアタック。こちらはスタートから限界まで追い込んで5分4秒。
これは2年余り前に出した自己記録タイ。

トレイルに入り、上り坂でいきなりトラブル。
リアのスーパーインナーにチェーンが落ちて、必死に引き出しているうちにフロントもスーパーインナーに落ちて大変大変。
手が真っ黒になっての再スタート。

途中の下りでの下りショット!

その後は山頂には立ち寄らず、S岳-O杉経由でいつもどおりK尾根を登る。
激坂1号・2号・3号のうちクリアが難しいのが1号。
今日は路面がドライで、落ち葉もだいぶ減ってきたのでクリアできるかと思ったけど、あと2mでスリップ。

上るほど斜度がきつくなるのでとても難しい。

K尾根の下りは緩い坂で漕ぎを入れて最高速度更新。
先日ヘルメットを割った場所で破片も回収してきて、

下りきって自宅へ戻って終了。

体力はまだ余っているけど、明日は倉庫の中で消耗戦だし、明後日は半日トレイルご案内なので体力を残して終了。
それに今日は火曜日、ジャスコへ買い物に行かねば!

そうそう帰宅したらこれ、

消化吸収が早くてダメージ受けた筋肉に有効なカゼインショートプロテイン。

ネックは高い・・・。

走行時間:2時間4分
走行距離:30km
平均速度:14.5km/h
最高速度:41.5km/h(トレイル)

ただ人気blogランキングアップのためだけに

« 松葉ボタン | トップ | 固定ローラーにでも乗ろうか... »

Unknown (DANGER)
2008-07-22 11:27:25
本TTは12分くらいはいけるのではないでしょうか。
2,3,4写真は下に行くと段差が高くなるコワイ場所でしょうか。数箇所ありますが場所を伝える方法がむつかしいです。ボルトの四角でゴムが切れるのでいつも降ります。
僕は土曜は地 獄 原 桧 尾 谷、月曜は地 獄 空 谷でした。
栄養サプリは大 量 売りの米 国 産が安いですよ。国産は高すぎて普 段飲 めません。
DANGER様へ (tak)
2008-07-22 12:40:49
さすがに12分はどうでしょうか…某HPのトップ3に割って入るの難しいですよ。
写真の2と3は大きな杉の直後の下りで、3が下に行くほど段差の大きなボルトの出っ張った下りです。
ここは最後の方はあまりブレーキをかけず、一気に下ってしまいます。
DANGERさんも乗ってますね!
そう高いんですよ。これをまともに飲むと1か月あたり3万円くらいかかりますね。
Unknown (DANGER)
2008-07-22 13:47:54
やられました。てっきり3枚同じ場所とばかり考えてました。それでどちらか迷いました。
1と2は段差と巾から分かりました。しかし3が道幅と段差と四角からどうしても杉30m後とは思えず、段差高四角鉄と判断しました。
コ ン ク リ5分なら12分は行けるはずです。
山もええなぁ (私だ)
2008-07-22 23:14:02
私は最近は暑いので、全然MTBに乗ってません・・・
まぁ、レースがあるからAirFridayで走り込んどかなアカンてのもあるんですけどね。
けど、やっぱり山は楽しそうやなぁ・・・

26日に大久保から三宮に走るポタがあるので、途中で寄るかも知れませんよ。
Unknown (よしぞう)
2008-07-23 02:25:47
セルフ撮りもまた上手ですね。

K尾根激坂1号僕にとってはただの壁です。乗ってクリアする事を考えるよりどうやって楽に押せるかがポイントです。バイクもリフレッシュしてウズウズしますが夏はじっと我慢。腰も完全復活なので秋にはリフレッシュしたバイクで・・・楽しみだ♪

そうそう火曜日はジャスコへ急いでください。
ピンクのレシートもGET!
コメントありがとうございます (tak)
2008-07-23 13:00:45
DANGER様へ
これからもPマニアを欺く写真を撮れるようにがんばりますよ!
とかいいつつ実はハチにつきまとわれて退散しただけです。

私だ様へ
山には山の楽しさがありますよね。もちろんロードも好きなんですが、このトレイルは飽きませんね。
お会いできるのを楽しみにしています。

よしぞう様へ
セルフ撮影は勘ですね。シャッター押して10秒を頭の中で数えながらバイクに戻ってサドルに飛び乗りビンディングをペダルをガチャガチャ・・・といった感じで撮影です。