tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

それが仕事だろうけど

2005年11月02日 | 雑記
堂島から阪急梅田駅まで歩くと 成人女性で20分、歩くのが速いと有名なドロシャンさん
http://lovely1103.seesaa.net/
で15分らしい。
僕は急いでいた。堂島から阪急三番街までとにかく早く行きたかった。仕事帰りの店も閉店前、仮にドロシャンペースでは蛍の光はおろか各店舗が牢屋状態になってしまう。
フロアの鍵を守衛室に帰すときのノート記入に要する時間ももったいない。
ビルの外に出たtakは走りだした。ポストの前で一瞬とまって郵便物を放り込む。
再度走りだすとペースを巡航速度に乗せた。それはスーツに革靴、通勤鞄を持って走るにはなかなかのペースだ。飲んだ帰りの人混みをかきわけて走るtak。呼吸の乱れは無い。
だけど目の前に伸びてくる手
『カラオケの割引券いかがっすか~』
って、堂島から阪急三番街までを5分で走るペースの人がそんなもん受け取るように見えてか?
いゃ、それがあなたの仕事なんですね。
そう、欲しいものがあるんだけどどこに行っても入荷即完売で次回入荷未定。
暇をみて玩具コーナーをまわらねば!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式・披露宴ラスト | トップ | 頂点には »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルファ好きさんへ (マセラッティ)
2005-11-04 15:17:02
そんなにほしかったのね。
返信する
Unknown (ドロシャン)
2005-11-05 07:48:28
君はまだまだ甘いな(笑)。梅田地下街を疾走しるにはコツがある。あの人ごみの中をかき分けて走るポイントは「音」。

わたくしなんぞヒールで「カン!カン!」言わせながら走ってる。そうすると、前方を歩いている人々はその音に反応して「モーゼの十戒」の海が両サイドに分かれて道ができるようにだね、わたくしの前にもそんなものができるというわけさ~。

一度お試しあれ。



さらばっ
返信する

コメントを投稿