慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

眞子さまの「心境」や「皇女」巡り(1)

2020年12月08日 | 皇室
🌸皇室「新危機」ー皇族の言動へ批判高まる

 ☆小室氏との結婚望む告白への波紋
 ☆皇位継承と女性宮家問題も停滞したまま

今年の12月に入籍を発表予定だった
 ☆数十年後、国民の「皇室への尊崇」薄れていくのでは?
 ☆眞子さま結婚の”お気持ち”の文書「立皇嗣の礼」後発表予定だった

 「私たちにとっては、お互いこそが幸せな時も不幸せな時も
  寄り添い合えるかけがえのない存在であり
  結婚は、私たちにとって自分たちの心を
  大切に守りながら生きていくために必要な選択です」

 ☆文書の中身は、何が何でも結婚する『結婚宣言』だった
 ☆秋篠宮家を知る関係者は述べる
 *眞子さまは、今年初めの時点で”お気持ち″の文書を準備されていた
 *中身は今年12月に入籍しますという内容だった
 *今年2月に公表しようと思っていたようだ
 *新型コロナの影響で先延ばしとなってしまった
 ☆本誌には、小室氏の衝撃的な情報も入ってきた
 *NYの焼肉料理店で、小室氏が同い年くらいの金髪の美女と
 *2人で和気議々と焼肉を食べているのを目撃したとの情報

焦点は小室氏の「皇室出禁」へ
 ☆皇室関係者が、眞子さまの文章コメントする
 *結婚を既成事実化するために『私』を前面に押し出した文書
 *皇族として不適切で身勝手といわざるを得ない
 ☆眞子さまの頑なな姿勢に、紀子さまも″容認″へ傾いていった
 *焦点は、眞子さまが小室氏と結婚しても
 *宮中行事などの公の場一切出席させないことに移っている
 ☆就職もされない、自由奔放な佳子さま
 *”青い目″の男性と結婚しても同じこと
 
⛳秋篠宮さま、皇位を継承になること想定していなかった
 ☆周囲の要請にもかかわらず、外国訪問に政府専用機を使わない
 *秋篠宮さまご自分の状況・立場把握していない
 *民間機で行き、遅刻するなど相手国に迷惑をかけている
 ☆警備も過度にならないよう警察に要請する
 *秋篠宮家”内廷外皇族″ではなく“皇嗣家”
 *悠仁さまのことも考えると『ソフト警備』とは行かない
                  (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
⛳出典、『THEMIS12月号』




眞子さまの「心境」や「皇女」巡り(1)
『THEMIS12月号』記事他より画像引用)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「思考法」1(「相対主義」... | トップ | The New York Times 9 Decem... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皇室」カテゴリの最新記事