慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

アメリカ散策(10/02/18)

2010年02月18日 | 観光
☆グランドキャニオン
念願のグランドキャニオン・ヨセミテ公園&他 米国旅行に行きました。

米国は入国に厳しいと認識してましたが、日本国内から米国行くのも、
日本でも、靴を脱いでの検査には吃驚しました

グランドキャニオンは今から7千万年前地球の地殻運動で形成したそうです。
その後4千万年前、流れ出るコロラド川による浸食が始まり、
現在見られるような峡谷になったのは、約2百万年前だそうです

言葉には尽くせないほど素晴らしい峡谷でした
感激し、現地でDVD購入しました


☆ヨセミテ国立公園

ヨセミテ国立公園の見るべきものは多々ありました
特にヨセミテ・バレーを見るのが最大のイベントです
有名な切り立っている花崗岩壁は、氷河でできたそうです
谷の中には9つの滝があり、そのうちの5つは300メーターあり、
800メーターのヨセミテの滝もあります

ラスベガスでは、
スロットが空港からホテルまでありとあらゆる場所にあり
24時間ー7日間営業には吃驚しました

今回アメリカの単位がポンドの為、スーパーで食品を
買うとき苦労しました
日本より物価が安い感じを受けました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ場散策(10/02/04) | トップ | 確定申告散策(10/02/19) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事