taesan

taesanの周りに起こること・感じること

晴れやかに輝いて生きる…9/10

2020-02-10 09:18:01 | 心理学
おはようございます

いよいよ9回目 

前回はビジョンを創ろうという話でした

ビジョンと言うとなんだろうという方がおられるかもしれませんね

未来を決めるって感じです

未来は「未だ来ていない」ということで

どうなるかわかりません

なので こうなってほしいなということを期日を定めてみるということです

去年私は2020年演劇・観劇を月に一度はしたいと決めました

すると決めた2019年12月に松竹座のチケットが舞い込みました

これは決めていなければ  いらないよ と言っていたかもしれません

そして2020年1月2回お笑いと 顔見世興行 のチケットが手に入ることになりました

これもつかみました

引き寄せという方がいらっしゃると思いますが

想像していると脳がその情報を集め始めるのでキャッチしやすくなります

そして期日を決めていると

その日までにどうやって達成するか脳は考え始めます

ところが、足を引っ張ることが浮かんでくるんですよ・・・・



不思議なくらい

それは今までにたまっている、もしくは目をそらしていたことが

浮上してくるんです・・・・

このヘドロのようにたまっている心や脳の毒素を

デトックスしておくことは大事なんですね

これはいつもいつも同じパターンになってうまくいかない事が心に残っていたり

失敗は怖いし嫌だという脳内の思考だったり・・・・

これが何か?と解ると

デトックスの方法もピッタリと出来るんですよ

それにはやはり自分の感情曲線を作ってみると良いですね

下の物は私のです



色を付けてもいいし

こころの蓋の中を見てみるのもいいですね




なりたい自分になりたい!といいつつなれない・・・

と、感じていたら

一度自分のこころとの対話をお勧めします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿