taesan

taesanの周りに起こること・感じること

人生は選択の連続

2020-02-14 09:52:47 | 心理学
人生は選択の連続

という言葉を聴いたのは30年位前だった

元々、シェイクスピアの名言

Life is series of choices. (人生は選択の連続である)

これは、今ある自分は自分が選択してきた結果であると言える

そしてこれからも選択していくことの連続であるという事だ

周りの状況に流されていて選択など、決断などしていないと思われるかもしれないが

状況に流されていいと選択しているということなのだ

もしくは自分が選択せず流れに乗っていくことを選んでいるということ

納得しているか否か

意識しているか否か

状況は様々



こんな時 どっち行く?

気の向くままと言うけれど・・・・

どっちかに決めて(選択して)進んでますよね?



こんな時は?

そういう結果が今ということです

ではこれからどんな選択をしていくのでしょうか?

そのためにも 自分が叶えたい 望むものを明確化していると

そこへたどり着く道筋がイメージできますよね

すると選択は それがかなう事を選択していくことの連続だと言えるんです

出来るとかできないとかではなくて

望ましい未来を描いて

さあ。今日から選択の連続!やってみませんか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿