taesan

taesanの周りに起こること・感じること

脳と腸のシリーズ 9 「寝るときは・・・」

2012-05-06 04:22:20 | 心理学
寝ているときに体は寝ていると思うでしょ?

脳も寝ていると思うでしょ?

脳は緊張が激しいとまだ・・リラックスできていないかも・・・興奮状態冷めやらぬ・・・

心配事や憂鬱なことがあるときは芯から寝ていないかもしれません・・脳が

腸もちょうですぅ~

寝る前の2時間は食べないというのは腸に物を新たに追加しないということで

入っていると体は横になって目をつむる・・・・

けれど脳も腸を働かせるホルモンをだし

腸は残業するわけで・・

肝臓はお酒が入っていたら1合に付6時間は処理にかかる

18時に1合飲んだら0時までかかるので

休むなら0時から

ところが飲むべえは1合なんてありえなーーい!!

で、肝臓の処理が終わる前に酔っぱらって寝るわけですが

寝ている間中徹夜で残業しているわけです

なので寝ても寝ても疲れがとれませーーん!!

そしてビールは内臓を冷やします

これからの季節は特に注意が必要です

ロックもね!

ちなみに私はやめられないので焼酎のストレート1から2

内臓が冷えたら

もうおわかりですよね

血管が締まる

内臓の動きは悪くなります・・

だからエネルギーが内臓を温めるだけに集中!

寝ている間の新陳代謝などにいく分までもが集中!

ありゃりゃ・・・・・

寝ているつもりでも睡眠の質が大事になってくるわけです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿