taesan

taesanの周りに起こること・感じること

5月5日(土)のつぶやき

2012-05-06 03:38:20 | 心理学
06:46 from Keitai Web
眩しい朝・小鳥の囀りが裏山で。おはようございます。気分良く目覚める。今日は交流分析の中のゲームとやらを学ぶ。ゲームを吹っかける2名の顔が浮かぶ。対策が出来そうだ!最近交流分析が面白い(^w^)

08:10 RT from Keitai Web  [ 2 RT ]
「長い間、音信不通の旧友のイメージを思い浮かべて下さい。すると、誰かが何らかの形であなたにその人の話をしてきたり、その人から電話がかかってきたり、手紙が届いたりするでしょう」
ザ・シークレットbotさんのツイート

08:12 RT from Keitai Web  [ 2 RT ]
小さなことでも迅速に決断するよう努力を重ねれば、大きな問題についても楽に決断できるようになります。行動するために必要な事項がすべてそろっているなら、迅速に決断しましょう。 #meigen
ナポレオン・ヒル財団アジア太平洋本部さんのツイート

17:36 from Keitai Web
交流分析ゲーム分析を受ける。交流分析を初めて学ぶ人がいるので用語の説明等しながらの前進。私は復習兼ねてお得。人との関わりの大半がゲームだとはビックリ!一般のゲームとは異なる。またやった!と感じる嫌な感情を伴い隠された目的動機付けがあり繰り返されるパターン。無意識だ。

20:24 from Keitai Web
人は話しを聴いてみないとわからないものだ。情報は大切だがそれを認識する力も必要だ。

22:08 from Keitai Web
満月。遠くのあなたも見てるかな。写ると良いな。

by taesan2010 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿