taesan

taesanの周りに起こること・感じること

次世代に何を残すか伝えるかという事は自分らしく一生懸命生きることなんだ! その1

2011-01-05 12:59:51 | 日記
嬉しい事に子供に関わる心配事はほとんどなくなった

子育てが全くなくなったということだ
いや・・・
どの息子も自分の生き方を見つけ一生懸命やっている

経済的にも私が心配することは必要ない

そんな状態を嬉しく思い
けれど何を伝えているのか・・とか
何を残すか・・とか

人生で一番幸せだと感じるし
思い残すことはあまりなくなってきた

この幸せな状態のまま死にたいなどという考えが
頭の中をヨギルことがたびたびあった

「このまま今一番幸せな時に」という考えの心底には
ひょっとしたら隠れている考えがある
それは「下り坂があるなら今ここが頂点ならば幸せなうち」という限定をしている自分がいるのではないか?

いや、まだまだもっと幸せで楽しいことがもっともっと起こるんだからみんな見てからでないともったいない」と思うのと
違うことが分かった。

もう死にたいと思う気持ちは
一つは疲れであったのかもしれない
やれやれ・・・ホット安堵したからこそ
感じる疲れだったのかもしれない




最新の画像もっと見る

コメントを投稿