日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

ジョウビタキの飛翔です

2020年02月25日 | 散歩(野鳥)

今日の写真はジョウビタキの雄、朝日航空(株)保有 Cessna 172P Skyhawk(JA4115)、アオジ、オオバンです。
ジョウビタキは雄雌とも縄張りをもっているようで、いつも決まった場所にいます。この日は運よく飛び出したところを撮影できました。
昨日は「鳥の撮影は偶然の出会いがありますので、毎日出かけないと巡り合えない」と書きましたが、その通り、オオタカが鳩を捕まえ食べているところを撮影できました。たくさん撮りましたので整理して掲載します。
さて、今日も何かいるかな、これが少し疲れていても散歩に出かけるきっかけです。
まあ、ほとんど空振りに終わるのですが、昨日のようなことがあるのでやめられないわけです。
今日は午前中は何とか天気は持ちそうです。

ジョウビタキの雄

朝日航空(株)保有 Cessna 172P Skyhawk(JA4115)


 
アオジ

オオバン

この記事についてブログを書く
« ネコヤナギの房が大きくなっ... | トップ | コロナウイルスで大変です »

散歩(野鳥)」カテゴリの最新記事