日々遊遊!!

散歩道や日々の出来事を・・・

最近良く見る猛禽類です

2014年01月18日 | 散歩(野鳥)

恩田川では最近、猛禽類を良く見ます。昨日も電柱の上に鳩が飛んできたと思ったのですが、少し鳩と違う体型なので良く見ると、猛禽類、逆光なので念のため一枚撮影して回り込み撮影しました。
調べてみると、ノスリかチョウゲンボウと思われるのですが、大きさからするとチョウゲンボウではないかと思います。
もう一枚は上空を旋回する猛禽類です。最近、毎日高い所を旋回しているのを見かけますが、この時は低空を飛んできました、慌てて撮影したのですが、ある程度大きくしないとフォーカスがきかない、大きくするとフレームから外れる、そんなこんなでバタバタしているうちに、あっという間に上昇、無念の映像です。羽の白斑からするとトビのようです。
今日は曇り空、寒そうです。

チョウゲンボウ?

トビ?

この記事についてブログを書く
« 花びらのじゅうたん? | トップ | 寒い時期に咲く、ヒイラギナ... »

散歩(野鳥)」カテゴリの最新記事