愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

はじめまして @呑み喰い処・浪

2023-12-18 20:15:37 | 呉市
何度か突入を試みたものの、満席で弾かれてきたお店
この日は金曜日



まぁ弾かれるだろうなぁ~って思いながら
ガラガラガラと引き戸を開ける
空席あり
というか、先客一組のみ

忘年会シーズンのせいなのか
たまたまなのか

案内されるがままにカウンターの奥に陣取る



店の外観に似つかわしくない季節柄のテーブルマット



「これって季節に応じて変えられてるんですね」
「まぁね」

生ビール頂戴な!



お通しは魚の卵



店内観察すると、焼酎の一升瓶がずらり



「焼酎がお好きなんですか?」
「いや、日本酒の方が好きなんだけど、管理が楽だからね」



鰆の刺身に合わせるのは真澄



このころやっと品書きを手に取る



レンコン(はす)の天ぷら



マスターのおすすめで、



景虎

この日は既に酔い気分



近いうちの再訪を心に誓うのであった

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
呑み喰い処・浪
広島県呉市広本町1-11-27
・新広駅から665m
営業時間:17:00~23:45
定休日:日曜日

20231208

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい食べ過ぎちまったぜ... | トップ | 豆腐なべ @若松 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-12-19 22:42:48
確かに焼酎はその辺に瓶並べていて楽。
というか焼酎と日本酒で管理が違うとわかっているだけで、この店はいい店です。
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-12-20 06:59:39
流石に居酒屋で焼酎と日本酒の管理が違うって判らないのは。。。

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事