愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

麺を求めて @名人房

2010-11-18 22:00:40 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
ほんの数日ですが麺類をいただかなかったので麺不足気味です。
ということで麺類を求めて右往左往、間違えた、右へ左へ。
同じか。。。
西へ東へ。

あるお店を見つけて突入。



先客なし。
まぁ仕方ないしね。



カウンターに陣取ったんだが、退屈なので必殺調味料写し。
意味ないけどね。



つけ麺にしたのです。



しかも、ネギつけめん。

ここのお店のうりは今流行の濃厚魚介スープらしい。
確かにすごい魚節の香り。



極太麺です。胚芽入りらしい。
この写真だと焼きそばみたいだなぁ・・・?



スープの中にはチャーシュー。
柔らかくて崩れちゃってるけどね。



ちょっとスープが温過ぎだけどね。
今度はラーメンも食べてみようっと。

2019年4月1日に確認したところ、閉店されたようです。

麺匠 名人房
神奈川県横浜市中区真砂町3-28
・JR関内駅北口から徒歩1分
営業時間:11:00~23:30(LO)
定休日:日曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなお店が(涙泪 | トップ | 胡瓜 @クラフトビアバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事