愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

Overdraught Irish Pub @トロント

2010-09-14 18:00:52 | カナダ
今日は0が付く日じゃけん、昔話で飲みましょうシリーズじゃろ。たまには儂を登場させぇや」   公開は2016年11月20日でしたが、後日それらしい時期に移転

「仕方ないなぁ。今回特別出演させてあげますから」



「おい君、あの人だかりは何かね?」
「ちょっと様子を伺ってきますね。」

「たいへんな事が判りました。あそこはビール工場です!」
「よし直ぐに行くぞ!」
「でも残念なお知らせが・・・」
「いちおう、聞いてあげよう」
「後5分で閉館なんです」



「お前がどうでも良いところをあちこち連れますからだろうが!」
「すみません」

「よくも、よくもビール工場見学のじゃましたな」
「わざとじゃぁ、ないんです。許してください。」
「ビールが飲みたいよぉ」
「わかりましたぁ、なんとかしますから」



「タップがならんでるぞぉおおおお」
「そんなに興奮しないで下さい。」
「かぁ、ワシはビールね」
「どのびーるですか?」
「美味しいやつ」



「IPAだぁ」
「どうですか?」
「これは本場のIPAだな、最近日本のすごいIPAに慣れているから刺激がたりないなぁ。でもうまいぞぉ」

「クラブケーキください。」
「クラブケーキ一丁」
「あ、ごめん、クラブケーキ売り切れ。カラマリで許して。」
「イカリングかぁ。。。でも、それ下さい。」



さすが、すごい量。



しかも、ピンボケ。



「見てみろ。ああやって、グラスの中をぬらしてるぞぉ」
「すごいですね、写真撮っちゃえ。」
「ばかだなぁ、動画じゃないと伝わらないぞ」
「それは、私の心の中にしまっておきます。」



「わしは、シェファードパイいただき」
「なんですか、それ?」
「イギリスのミートパイだよ。知らないの?本当に世間知らずなんだから・・・」
「まさか、うさちゃんからそんなことを言われるなんて・・・」
「人をうさちゃん扱いするな」



「この前はびっくりしたよなぁ。空港のカフェでブログ更新していたら、いきなりページングされて。」
「そうですよね。思わず途中で登校釦を押しちゃいましたよ。」
「分かってるよ、登校じゃなくて投稿って突っ込んで欲しいんだろう」
「単なる変換ミスですって。」
「またまたぁ。」

「そもそも、どうして登場しているんのですか?」
「だって、最近出番が少ないし、この前のパブの記事のつづきなんだらさぁ。友情出演ってことで。」
「・・・」




「トナカイさんのビールも美味いなぁ。」
「これは、アンバーエールのタップですね。前回はIPAでしたよね。」



「次はバッタのビールじゃぁ。」



「バッタってこんな味がするんですね。」
「美味いよな」
「うさちゃんってバッタを食べるのでしたっけ?」
「人をうさちゃん扱いするなぁ」



「カナダって結構、マイクロブリュワリー多いんですね。」
「君が案内してくれているのではないのかね」
「え~~~」



「仕方ないなぁ。ここだけのトリビアですよ。クリモアはサッポロビールの傘下なんですよ。」
「本当か、それ。」
「だって、グレッグに教えてもらったんだもん。」
「で、グレッグって誰?」
「だからぁ、会議に出た人なら知ってるって。」
「ワシは、ただの友情出演だから・・・」



ちなみに、YELPによると、
Overdraught Irish Pub
156 Front St W
Toronto, ON M5J 2L6
Canada

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA 成田 → シカゴ | トップ | シカゴオヘア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-11-22 16:22:47
トロントは自分も思い入れのある街です♪

ちらっと2日ほど立ち寄った程度でしたが…(^_^;)

サドバリーの方が思い入れは強いかもしれない(笑)
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-11-22 23:18:55
サドバリーって、いきなり高度な単語が出てくるもんだから、グーグル先生発動しちゃったじゃないですか。
オンタリオの都市何ですね。
って、オンタリオが何処だかよくわからんのですけど^^;

コメントを投稿

カナダ」カテゴリの最新記事