t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

H先生のレッスン、久しぶり!

2023-05-13 20:15:13 | 2023年新型コロナが沈静化しますように
昨年の今頃、
いつも出席してる時間帯で長年レッスンをもたれていた
H先生が教えを卒業されてはや1年。

時々代行でいらして下さる先生のクラスを
今日、久方ぶりに受講してきました。

先生ごとにレッスンのテーマが違い、
重点ポイントも変わりますので、
毎回大変勉強になるんですが、
H先生のクラスは自分のホームポジションだなあと
あらためて思いました。

ルルベで安定して立てないねー、
そんなんじゃスートゥニューもぐらつくよねー
重心が安定してないねー

でも、楽しかったねー。

H先生、また代行お願いします!


ある一定年齢になると、
バレエ等ダンス系のクラスを引退される方が
一定数いらっしゃいます。

うん、とってもよくわかる。
怪我のリスクも高まるし、
古傷が後で邪魔することもあるし。

自分はもう少し続けようかなと思ってます。

やめ時は、そうですね、
身体がドラム缶になって(それは今もか)、
センターやバーの振り付けが1回で覚えきれなくなったら。
(……今もだけどね)

まだまだあがいてみます。
ポワントの夢はもう捨てたので、気持ちは楽です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう4年目に入ったのか | トップ | ぴちゃっ!(へばりつく音) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年新型コロナが沈静化しますように」カテゴリの最新記事