マダム春双の算命学

算命学とは誕生日をもとにした中国の占星術です。
ご自分の宿命を知ると生き易くなりますよ。

マダムのひとりごと 94

2011年07月15日 16時15分23秒 | マダムのひとりごと
 先日久しぶりにコーヒーを飲みに行きつけの喫茶店に寄りました。
そこのマスターが痩せているんです!!

『どうしたの???』

 興味津々に尋ねる私に、

『付けるだけダイエットをしたんよ。』とのことです。
 なんでも毎日体重計に乗って体重を記録するだけだそう。
Maxの時はエプロンのボタンがはまらないくらい体重が増えたみたい。

『でも、私も毎日体重計に乗っているわよ。』
『ちゃんと手帳にも付けているし。』

『ダメ、ダメ。』
『表にするんよ。』
『NHKのHPからためしてガッテンにはいってごらん。
 表のフォーマットがでるよ。
 俺のはオレンジとピンクでね。
 夜寝る前の体重と朝起きてからの体重を付けてグラフにするの。』

 パソコンのインク切れのサインが出ているので表は出していないんだけど、
こんなもんはすぐ作れますわね。

 で、2週間寝る前と朝起きての体重を付けてみました。
体重がアップしたときは『言い訳』も書きました。
私はお菓子のダラダラ食いと麺類。
この麺類が結構高カロリーです。
多分、塩分が多いのかしら。
冷やし中華、ソーメン、うどん、これを食べた日は体重がアップしているみたいです。
マスターも『きつねうどんがやばい。』と言っていました。

 結果は500gのダウン。
まだ2週間ですからなんとも言えないんだけど、間食が減りました。
お腹の方がスッキリした感じです。
結果が見れると楽しいし、特定の食品を食べたりもないし、
食事制限もせずに第一お金がかからないところがいいです。
続いて頑張ってみようと思います。
『痩せても別にいいことないしなぁ~』
ここが中年女性にとってダイエットを続ける壁ですが、
無理せずに生活に取り入れることができます。
また報告します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星のメッセージ 150 | トップ | 星のメッセージ 151 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい (いなぞう)
2011-07-16 21:34:24
すばらしいです!!゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
ダイエットの報告楽しみにしております

いなぞうは。。。
たたた。。。体重計に乗るのが怖いのです。
ムリっ!!
だいたい予想はつくけれど、それを超えていた場合、いなぞうは立ち直れましぇんε=ε=ε=(艸゜Д゜*)
甘い物がやめられましぇん
2~30代の女性の6割はスイーツ依存症なんですって。
いなぞうもその中に含まれてるかもです。。。とほほ
返信する
日記 (kotobuki)
2011-07-17 15:20:52
読ませていただきました。
私、実は178cm88kg程ございましたが、1年で74kgまで落とすことができました。
70kgまでを目標に実践しております内容をご挨拶がてらにご紹介させていただきます。

て、たいしたことではないのですが…

食事の制限としては
夜は炭水化物をとりません。
間食は生のキャベツやにんじん、カブ、大根などを少量のバーニャカウダ等をつけて食べるようにしています。
最初は野菜を切ったりソースを作ったり買ったりで
袋を開けるだけのお菓子と比べますとひじょうに面倒くさいですが、
慣れますと
「お菓子なんて歯糞になるだけ」
と思えるようになります。
ただ、これを人へ声高に言いますとお菓子の好きな方はたくさんいらっしゃいますので感じが悪くなります。

女性の方は皮下脂肪が多いと聞きますのでこれだけで順調に体重と体脂肪率は下がると思います。

そして、メンタル面でのダイエットとして、
小食の憧れの人を見つける
ようにしました。
私の場合は落語家で池波志乃さんのお父様である十代目金原亭馬生師匠です。
小食のエピソードとしてこの人の真似をしますと早死してしまいますが、
人柄や芸風、
「ああ、小食ってかっこいい」
なんて勝手に憧れてはしゃいでいる分には自分も小食になっていくように思います。
どなたか憧れの小食の方を探してみてはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事