サジッタ&清史郎の部屋

相棒3頭と暮らす馬日記

全頭無事帰厩しました・・・

2006-08-29 19:56:49 | コーチとして
戦前の予想に反して馬場馬術で他校に圧倒的な得点差を付け、障害競技はヨレヨレながらも・・・何とか辛くも逃げ切った・・・という最後は情け無い勝ち方でした。

また、この試合が引退試合となる(全日本権利獲得者は2ヶ月延長)4年生全員が入賞してくれた事は何事にも変えがたい喜びでした。
全日本学生のステージに立つまでもなく、自分達がどれほど低いレベルで闘っているのかは指導者が一番良く知っています。
しかし今夜は今日の喜びを夢見て頑張ってきた1年を振り返って、ささやかな美酒に酔いたいものです。

競技後のメンテナンスが終わるまで庄原で合宿の美子、そして明日から後半合宿に突入の1年生2名を連れ、今夜はプチ慰労会です。

美子は確かに頑張りました。でも一番頑張ったのは間違いなくファリスです。過酷な夏を乗り切り、最後のステージでベストパフォーマンスを学生に与えてくれました。(・・・馬場だけ・・・
しかし、この試合がどれだけ過酷だったかは馬運車から降りた足取りでしっかりと判断しました。涙が出そうでした。

秋の最後のステージ向け、しばしの休息に入ります。ありがとう、ファリス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が終わるな~ | トップ | Nice Guy 誕生? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーチとして」カテゴリの最新記事