サジッタ&清史郎の部屋

相棒3頭と暮らす馬日記

ボーちゃん、合宿二日め

2007-02-28 18:41:31 | 清史郎
昨日の練習は悪いところを全部直しに掛かったので、何と一鞍2時間半のロング練習となりました。

二日めの今日は、昨日よりも良好になった部分もあり、少しは時間短縮できましたが、それでも1時間半の練習でした。

午後からは清史郎に少しだけ乗せて、練習馬と競技馬のバランスの違いを体験させてやりました。乗れれば次の試合に出してやろうかとも思いましたが、まだまだですね。

ま、焦らずじっくりです


清史郎は1年生の何にも出来ない子が乗っても普通に姿勢を取りますので、随分とバランスが良くなったと感じます。従来、私が乗ったときは頭を下げても、学生が乗ればハミを突き出すことが多かったですから。
写真のように樹脂のペソアビットに手綱を2本付けて乗っていますが、セルフキャリッジの状態が向上すれば、水勒のの樹脂1本ハミに戻そうと思います。

でないと試合に出られないから・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬術の基本は・・・ | トップ | 勇太郎は4鞍目・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

清史郎」カテゴリの最新記事