しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

お花見三昧

2008年04月06日 | イベント・祭り

 日記@BlogRanking  

こんばんわ。しょくです。

今週土日は花見三昧でした。

土曜日は1年ぶりに友人同士で会うお花見でした。

皆変わっていないね。変わったのは子供達だな。

 

ここの公園、隣にスーパーがあるため買出しがすぐ出来ます。

なのでとても便利なのだ。

まだ時間が早かったので、人もまばらでした。

子供達と鬼ごっこをやったら体がきつくてたまりません。

体もなんか痛い。 

 

そして今日は今一緒にお仕事をしているYちゃんの

有志による会社の新入社員歓迎会です。

場所は西三河で最大のお花見名所、岡崎城で有名な

『岡崎公園』です。

見えますかお城。この辺り、マンションの前です。

                        

日差しも気温も丁度よかった。 

 

某主任が子供の頃食べた思い出の味、『うずら』です。

ちょっとグロテスク。

 

 

バグバグ食べてました。

思い出の味ってすごいパワーをくれますね。

 

 

岡崎城内では旧額田町の日近太鼓を披露していました。

今日は桜まつり内で最大のイベント『家康行列』

行われるでしたが、皆さん興味なく退散しちゃいました。

僕も体調が思わしくなくなってきたので丁度よかった。

今のど痛いよ。

 

 

岡崎さくらまつりを葵祭りって言っている方がいたのですが、

名前を聞くとそれっぽいですが葵祭りとは言わないので、

このblogを通してお知らせしておきます。

葵祭りは京都のお祭りです。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (ぱんこ)
2008-04-06 21:34:48
いいお天気でよかったですね。
桜も満開ですね。私は旦那の実家の目の前に
ある五色園のお花見に行きましたよ。
普段は誰もいないのですが今日は大勢の
人が桜を、というかバーベキューを楽しんで
いました。
明日は入学式ですね。雨、降らないといいですね。
何組になるのかな~ドキドキ!
返信する
綺麗! (Nao)
2008-04-06 21:58:11
いいですね、お花見。もう満開に近い感じですね。
本当に羨ましいですー!

ご近所の公園もいい雰囲気ですね。
岡崎城も桜がこんなに多かったんだ。
独身の頃に友達と写真を撮りに行ったのが最後なので、か・な・り・昔です(笑)

それと、「うずら」・・・すごいですね!
みたらし風ですか?
これは初めて見ました。
どこに売ってるの?屋台ですか?(気になる~)
返信する
ウズラはないけど、、、 (dan5)
2008-04-07 07:50:11
スズメでしたね。
岡崎公園は入った事無いです。
横を通ったことはありますが、、、
岡崎公園も桜100選の一つでしたよね。
ブルーシート、OKなんだ。
こちらも桜100選の一つですけど、桟敷が何年か前から禁止になりまして屋台の喰い歩きしか出来ないです。
昨日は凄い人で、歩けない状態でした。
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-04-07 09:33:36
おっはよ~
綺麗な桜だね~
お天気も良くってお花見日和だったね
ココジュンキ達が小さい時に遊びに行ったわ~スーパーが近くて便利なんだよね
しかし、うずらってほんとにグロテスク
しょくさんも食べたのしかし怖~い目や体の形が分かるよ
味は甘辛で美味しそうな気も・・・
お花見の時花粉症は大丈夫でした
私は、5月からなのに今年はすでに辛い
コレ書きながらかわいくないくしゃみ連発デス
では、今日も頑張ろう
返信する
五色園!? (しょく)
2008-04-07 21:39:16
ぱんこさん、こんばんわ。

五色園って聞いた事あるけどどんなところか今一わからないしょくです。
ちょっと調べたけど、3000本の桜があるんだ。
岡崎公園で1700本なので3000本はすごいね。
でも、宗教系の場所みたいなんだけど、入っても良いのかなって感じがしちゃいましたよ。
返信する
屋台です。 (しょく)
2008-04-07 21:41:29
Naoさん、こんばんわ。

屋台で売っていたみたいです。
この主任さん、単独行動で購入してきました。
でも、僕はゲテモノ自体ダメですから・・・。
返信する
パソコン変えなきゃ。 (しょく)
2008-04-07 21:49:16
dan5さん、こんばんわ。

最近dan5さんのblog文字化けで見れないんです。
dan5さんがいうこちらの場所がどこかわからない。
僕のパソコン古いからね。もう10年戦士です。
OS win98SEですから。

すずめは僕が行きつけだった某焼き鳥屋のメニューにありましたが、食べていないです。

返信する
食べてない。 (しょく)
2008-04-07 21:59:44
ジュンキママさん、こんばんわ。

最近遊びにいけなくてすみません。
自分のblogでいっぱいいっぱいなので。
また遊びに行きますね。

僕はうずら食べてないよ。ゲテモノはダメなんです。
花粉症ぼちぼちでした。ティッシュ持参で参加です。
ただ、花粉症より風邪の症状でダウンです。
豊橋だと桜の名所はやっぱ吉田城なのかな?
返信する
大丈夫ですよ (ぱんこ)
2008-04-08 21:16:17
めっちゃ大きなお寺なんですよ。
立派です!ちょっとだけ遊具もあって
子供も遊べます。でも花見の季節じゃあ
ないとお墓参りの人しかいないかも。
ほかにも奇妙なオブジェがあちこちにあって
変わったお寺ですよ。一見の価値ありです!
返信する
大丈夫なんだ。 (しょく)
2008-04-09 12:40:11
ぱんこさん、こんにちわ。

変わったお寺みたいですね。
機会があれば行ってみます。
ちょっとホームページ見たけど、ぱんこさんのいう
奇妙なオブジェだと思われるの気になりますし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。