しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

入園式

2008年04月05日 | 親バカ

 日記@BlogRanking  

こんばんわ。しょくです。

ちょいと遅れましたが、4月4日(金)、次男の入園式がありました。

いい天気でした。まさに入園日和。

車を止めるところも少ないので保育園まで歩いていきました。

徒歩15分でいけるのでボチボチです。

春を感じなが歩くのは気分がいいね。

しかし、ちょいと家を出るのが早すぎたようで、

かなり余裕(30分も前に)で保育園に到着。

保育園の2階から撮影。

人がまばらですね。

 

入園式が始まって、歓迎の歌等を年中、年長さんが歌ってくれたあと、

ミッキーミニーもお祝いに駆けつけてくれました。

 

 

変な宗教活動ではありません。

 

 

園の子供達も大喜び。

保護者にも、園の先生達にも大うけ。

 

 

今日は他にも回るところがあると言っていました。

ってか、これ上の子が入る時もやってたね。

毎年恒例行事なんでしょうか?

でも、新人の先生がやっているわけでもないのです。

どちらかと言えば今回はベテランの先生じゃない

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入園式日和 (なっちゃん)
2008-04-05 23:12:12
いや~~、いい天気でしたねぇ。
それにしても、私は人数の多さにビックリです(^^;
徒歩15分、近すぎず、遠すぎず。
うらやましい…
うち、保育園も小学校の手前なので、
4,50分はかかるんだろうな…
まだ歩いて行ってみたことはないのですが、
子供のことを思うと、本当は小学校に向けての
訓練として歩いた方がいいんだけど。
…帰りが面倒。←ただの親のわがままだね。

来週から、元気に通ってくれるといいですね~~

返信する
特にここは多いんです。 (しょく)
2008-04-05 23:36:55
なっちゃん、こんばんわ。

特にうちの保育園は、朝早くから受け入れ、夜遅くまで見てくれる保育園なので余計に人数が多いと思いますよ。
いくつか隣の学区からも来ているので。

今回隣の保育園から転任してきた園長さんが、「前いた保育園は少なかったので、この多さにびっくり」と言っていましたよ。
返信する
入園、おめでと~ (dan5)
2008-04-06 11:14:46
私の子供は保育園でしたが、、、
孫は幼稚園でした。
園内に桜もあって、満開でいいですね~
園の運動場も広そうですね。
孫の幼稚園は狭くって、
運動会などは隣の公園でしてました。
返信する
田舎ですから。 (しょく)
2008-04-06 19:51:26
dan5さん、こんばんわ。

田舎だし、昔からあるせいもあり、ぼちぼち広さはありますね。
なんてったって僕もここの卒園生なので(笑)
でも、大人から見ると狭いなって思いますよ。
確かこのトラック1週50mじゃなかったかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。