しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

リニューアルした桜井駅

2008年09月24日 | 新幹線・電車・SL・飛行機

  日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

さて、先日からの続きです。

ぱんこさん的には予想通りだと思いますが、

南桜井駅からリニューアルした桜井駅へ行ってきます。

『早く電車来ないかな?』

電車に乗るまでいい子で待ってます。

いつもわんぱくなのにこんないい子にしている場面が笑える。

 

 

 

 

さて、到着直後の桜井駅。

かっこいいホームですね。

オイラの最寄の駅とは大違いだ。

今風の駅って感じでいいね。

 

ここがコンコースかな。

当然有人です。

って、碧海桜井駅から有人でしたが・・・。

これ、桜井駅の全体。

昔出来た最寄の駅、南安城駅と思うと、綺麗で今風ですね。

うらやましいな。 

ココからアピタ安城南店すぐですよ。

しょくはそのままアピタへ行ってきます。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

  日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は、、、 (dan5)
2008-09-25 11:02:17
ホームの一番隅っこに喫煙出来たよね。
今じゃ施設ごと禁煙!
困ったもんですね。
ホームなんて吹きっさらしなのにね。
地下ホームなら禁煙も判るけど。。。
新幹線、ホームで吸えたよね、確か。。。
返信する
ぬぁ~にぃ~ (しぇる)
2008-09-25 20:35:43
桜井の駅、こんなにキレイになったんですかぃ?
びっくりしたよ~。
すっごくのどかな駅だったのにね。
え?有人だったの?知らなかった!
返信する
すごいなあ (ぱんこ)
2008-09-25 20:43:06
NEW桜井駅、初めて見ましたよ~
すっごくきれいじゃん!昔の面影がほとんど
ない。。。今度実家に行ったら見に行って
来ます。私の実家「桜井町」じゃあないんですよ。
郡部、郡部!中学の頃、みんな同じ桜井学区なのに
「田舎~」ってバカにされてものです。
返信する
視察お疲れ様 (シャア波ナブル)
2008-09-25 22:06:49
オヒサ☆^v(*´Д`)

名鉄の工事が完成したんだね~!
駅がキレイで赤い電車が似合わなそうでつね…ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

うちのPCも完成しました。3.2GHz常用でつ!
http://up.cpu-cooling.net/p?md=t&tid=447

では~

返信する
わからんな。 (しょく)
2008-09-25 23:29:22
dan5さん、こんばんわ。

最近禁煙場所多いですよね。
そうそう、施設丸ごとパターンもある。

新幹線はしばらく乗っていないのでわかりませんね。
今の会社は支店が全て近くにあるので。
さらにオイラ吸わないので・・・。
でも、作っちゃいましたよ。あのカード。(笑)
今日届きました。そのうちblogで。
返信する
Unknown (しょく)
2008-09-25 23:45:01
しぇるさん、こんばんわ。

待斬内蔵様の件ではお世話になってます。

桜井駅、綺麗になりましたよ。
名前も『碧海』の字が無くなって、古さが無くなりました。リニューアルした駅にはぴったりかな。

アピタの影響大で、引き続き有人駅です。
今安城で一番熱いのは桜井だよ。今後の開発に注目です。
返信する
ごついな。 (しょく)
2008-09-25 23:53:12
波ナブルさん、こんばんわ。

確かに赤よりも本線で走っている白ベースのが合う感じはする。西尾線じゃ白ベースは数本しか走らなくなってしまった。
(毎時走る特急が廃止の為。たまに電車を利用するしょくには歓迎。)

PCごついな。圧巻だね。
HR-09S TYPE2の高さを3㎜加工したのは、電源ファンあたるのか?
返信する
しまった!! (しょく)
2008-09-26 00:14:05
ぱんこさん、こんばんわ。

ごめん、コメントの順番が飛んでしまった。すみません。

桜井駅すっごくきれいだよ。悔しいくらいにね。

郡部ってどこだ?「ぐんぶ」って読むんだよね。全然分からん。
そんなに田舎なのか?安城自体が田舎なのでね。
しいて言うなら北中と南中は都会かな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。