しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

こぶしの湯

2009年02月21日 | 温泉・温泉スタンド

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

最後の締めはやはり温泉

今回は本命である、早太郎温泉 こまくさの湯

混んでいた為、

駒ヶ根高原家族旅行村 アルプスの丘内にある

こぶしの湯へ行って来ました。 

今回で3回目のはずです。

アルカリ性単純泉。いわゆるぬるぬる湯です。

このおさるの絵はカワイイですね。

しかし、余りぬるぬるしなかった。

料金は大人600円、小人300円。

建物が傾斜部分にあるため、入口は2か所あります。

上の写真は傾斜が低い方の入り口です。

入ったら、下駄箱に靴を入れて階段を上って行きます。

もうひとつの入口は階段を上がったところにあります。

 

ここがフロントってやつです。

この反対側(僕側)にお食事処があります。

写真で見えると思いますが、右手側にお風呂の入口があります。

お風呂ですが、微妙な大きさの内風呂と、

露天風呂があり、露天には岩風呂と檜風呂と2つありました。

 


ちょっと不思議だったのは、

サウナへ行くには、一度外にでてからサウナのある建屋に。

水風呂は外の露天風呂横にありました。

 

お風呂自体はぼちぼちです。

でも、お湯は前来た時はもう少しぬるぬるしていたような・・・。

こまくさの湯と勘違いしているかな。


 

もう少し写真の多めでいきたかったのですが、

なんやかんやしていたら、写真取るのを忘れてしまいまして。 

あまり紹介できません。すみません。 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。