しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

伊賀の里 モクモク手づくりファーム その3 ポニーに乗る。

2009年02月03日 | 旅行・ドライブ・道の駅

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

今回はモクモクファーム内にある牧場へ行ってきました。

寒いです。

 

 

下の子、ひつじさん触って喜んでました。

思った以上に柔らかかったようで、びっくりしていました。

 

さらに、ポニー乗馬体験してきました。

 

今回、上の子が挑戦

いつもビビりだった上の子の挑戦には、パパちょっとびっくり。

さらにびっくりなのは、いつも動じない下の子が

馬にビビってました。

 

ちょっと緊張しているかな。

 

馬にのって『はい、ポーズ』

 

パパが馬を引かせてもらいました。 

パパが引かなくても馬がよくわかってました。

いつも回っているパドックだからわかるよね。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takico*)
2009-02-04 18:04:54
私も何年か前のGWに一度行きました。
福山雅治が「桜坂」を唄っていた頃です。
(それだけ覚えてる)
その時は「豚豚(トントン)レース」をやって盛り上がりました。今でもやっているのかしら?
工房でパンも作りました。
当時は、ちょっと珍しい町おこしだなって思っていたけど、今やとても有名になりましたね。
食に関する仕事や習い事をしているので、食育とか地産地消に目覚めて、とても関心があります。近ければまた行きたいスポットです。
返信する
同じような、、 (dan5)
2009-02-04 19:14:12
色のダウンですね。
私のはもうちょっと長いです。
尻下ぐらいかな?

ポニー、昔は喜んでたけど、小学校に入ったら
乗りたく無いって、、、言ってました、孫。
今、小4ですけどね。
馬のほうも好きでないみたいです。
返信する
現在はオフシーズン!? (しょく)
2009-02-04 22:45:45
takico*ちゃん、こんばんわ。

僕も前行ったときやってたんですよ。トントンレース。
しかし、僕が行った時にはオフシーズンだったのか、やってませんでした。
もう少し暖かくならないとここはダメです。

食育とか地産地消、言葉だけは前から知っていましたが、実際は万博で触れました。

安城はグリーンセンターを筆頭に野菜は地産地消が進んでますね。
うちも形は悪くてもおいしいし、安いのでよく利用させてもらってます。

今年は自分で何か野菜でも作ろうかとも考えています。
壁面緑化も考えてますが、両方は難しいな。
あくまでも目標だけあって、まずは畑作りから…。(泣)
返信する
襲われた? (しょく)
2009-02-04 22:47:22
dan5さん、こんばんわ。

どうして嫌になってしまったんでしょうかね?
たとえば襲われたとか?
僕の周りには襲われて怖くなって苦手になった人、知人で何人もいます。
返信する
君の名は (しぇる)
2009-02-05 09:25:52
ポニーって乗れるのね。
名前が「コロスケ」っつうのがカワイイ♪
返信する
残念ながら・・・。 (しょく)
2009-02-05 23:04:26
しぇるさん、小学生以下だけですよ。
なので残念ですが、しぇるさんは乗れません。

しぇるさんが、「私小学生です。」と言い張っても無理。(爆)
返信する
ちぇっ (しぇる)
2009-02-06 22:53:38
ダメかぁ・・・(笑)
返信する
思い切って。 (しょく)
2009-02-07 20:47:46
しぇるさん、ネタで乗馬でも始めてみては?
冗談ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。