しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

諏訪湖の様子

2011年02月15日 | 旅行・ドライブ・道の駅

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

1月のことですが、信州諏訪に行ってきました。

諏訪湖、凍ってましたね。

それがこれです。

 

 

若干溶けているところもありましたが・・・。 

 

こんな大きな湖がほぼ全部凍ってしまうことがすごいです。 

次回は諏訪湖に浮かぶお城でもゆっくり紹介しますね。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凝った上に乗れる状態ではないですね (dan5)
2011-02-17 21:26:01
諏訪湖って、、
氷に穴を掘ってワカサギ釣りが出来るかと思いましたけど、、、
諏訪湖に行ったら、いつも植物園に寄るんですが、、
オオゴマダラがめちゃいますので寄ってきます。
運がいいと黄金のさなぎもいたりします。
返信する
もう少し奥はどうなのかな? (しょく)
2011-02-18 00:27:27
dan5さん、こんばんわ。

確か白樺湖はできたと思います。わかざぎ釣り。
僕はめっきりあっち方面はウインタースポーツでしか行きませんけど。
諏訪湖に植物園!?知らんぞ。
調べてみます。
返信する
閉園してました、、、 (dan5)
2011-02-18 11:04:37
上諏訪温泉の温泉熱を利用した、熱帯植物と蝶の楽園。
昭和57年12月開園。
残念ながら平成17年3月に廃止されてしまいました。。。
って、、、ことです。
間欠泉の200mほど北でしたけど、、
5年以上行ってないって事ですね、私は。。
蝶が寄って来て良かったんですけどね、、一般受けしなかったんでしょうか。
さほど混んでなかったしね、
老朽化で建て直しの費用も無かった?
返信する
やっぱり!! (しょく)
2011-02-18 22:22:08
dan5さん、こんばんわ。

ネットで見てたら、閉園され放置された感じの写真が出てまして。
やっぱりって感じでした。
諏訪湖は何度か行ってますが、チラシとか見たことがなかったんですよね。
もっとも、余り関心もありませんでしたが・・・。
返信する
温泉 (マミー)
2011-02-19 23:04:26
しょくさんこんばんわ
諏訪湖大きいですね
諏訪湖といったら 温泉でしょう
足湯が有名ですね

諏訪湖に浮かぶ高島城ですか

楽しみです

返信する
すみません。 (しょく)
2011-02-20 01:07:43
マミーさん、こんばんは。

そうですね。諏訪湖といえば上諏訪温泉、下諏訪温泉ですね。

blogはいろいろ諸事情があって、なかなかup出来ておりません。
気長に待ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。