しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

乗りました。

2008年05月04日 | 旅行・ドライブ・道の駅
 日記@BlogRanking 

最近1日遅れでblogの内容が更新されているしょくです。

今回からもっと遅れそうです。すみません。

 

さて、5/3(土)、ある目的へ行くために乗ってきました。

 『新名神』

高速は渋滞があったので三重県内は多少下道を走りましたが・・・。

GWは高速と下道を使い分けるのがいいですね。

ここは新名神、滋賀県甲賀市内にある『土山サービスエリア』

上りと下りが一緒の珍しいサービスエリアです。

この辺だと浜名湖サービスエリアがそうですね。

いやー混んでますね。

関西弁っぽい言葉が多かったので、関西の人が多いのかなと

勝手に解釈させていただきました。

ついつい、こんなものを買ってしまった。

まだ食べたことなかったので。

『塩』おたべです。 (生八橋です。)

黒ごまは食べたことがあったけど、塩はなかったんだよね。

食べれて満足です。

 

さてここで問題です。

これ、いくらでしょう。

(ふくろうの下の丸い台付です。その下の台は違います。)

ヒントはぼちぼちの値段です。

答えはここをクリックしてね。

戻るときはブラウザの「戻る」で戻ってきてください。

    

 

これを踏まえて第2問。

これ、いくらでしょう。(推定150センチ。)

ヒントはいい値段します。僕の給料じゃ買えません。

答えはここをクリックしてね。

戻るときはブラウザの「戻る」で戻ってきてください。

    

では。

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いですね~ (dan5)
2008-05-04 21:46:37
安くても高くても、、、ここで買う人って居るだろうか?
って気がしますが。。。
まだ新しいからキレイなサービスエリアですよね。
2回行ったから、計4回ここには寄りましたね。
幅広いトンネルあったでしょ?
あんな幅広いのは要らないような気もしますが、、、
結構な込み具合でしたでしょ?
小牧~一宮間は車が動いて無いようなノロノロでしたね、3日は。あっ!豊田からショートカットで四日市でしたね。
返信する
しょくさん、遊びまくってますね。 (萩尾花)
2008-05-04 23:18:42
一体何連休なんですか?
楽しそうだけど大変そう。
連休明けたらちゃんと仕事が出来るのか心配です

4万950円のふうろうが”ぼちぼち”なんて大人ですね~。
これだったら買えそうですか?
私にはこれに4万は出せないけど(笑)
信楽たぬきは圧巻ですね!
32万って…お店の前に置いてあるやつもそのくらいするんでしょうね。
盗まれたりしないのかな。
こうなってくると、カーネルサンダースとか道頓堀太郎の値段も気になってきました
返信する
将来を見越しているんじゃないですか? (しょく)
2008-05-04 23:28:11
将来は四日市ジャンクションから今の新名神につながる道ができるので、そうするともっと交通量が増えるんじゃないでしょうか?
3車線っていう点ではありがたかったですよ。
なんせ初めて走る道なのでちょっとじっくり見ながら走りたかったんで。

そうです。伊勢湾岸で行きました。途中みえ川越で降りて四日市まで裏道で抜けました。
国1、国23はやっぱ混み混みなのでマニアックな道で移動です。
四日市ジャンクションと四日市のオービスのおかげもあって、あの辺りの道は交通量が増えると途端に混みますからね。
返信する
これをリバウンドって言うのでしょうか? (しょく)
2008-05-04 23:35:47
花さん、こんばんわ。

お引越しで動けなかった分、期間限定で活動中ですよ。
僕でも4万は出せませんよ。でも買おうとしたら買えそうじゃん。
でも、信楽たぬきは・・・。買おうとしても無理です。
パソコンより、最近の大型テレビより高いじゃん。
即決、32万もあればパソコン買います。

これを見て、あのたぬきの価値がわかりました。
開店するのも大変なんですね。
返信する
しょくさん、こんにちは! (Nao)
2008-05-05 17:07:21
「塩おたべ」が美味しそう!(まずここに反応って・・・)
私、八つ橋大好きなんですよねー!

ふくろうの値段ですが、パッと見「2万」と思ったら「4万」もするんですか!?
これを踏まえて、下のたぬきを見て、予想「30万」。
結構近かったですよね。

このたぬきの置き物ですが、東名豊川インターチェンジの入り口近くのお店にたくさん置いてあったんです。
そのお店の前が、高速バスのバス停で、よく利用していたので。
無造作に置いてあるように見えたけど・・・こんなに高かったんですね。
返信する
ニアピン賞 (しょく)
2008-05-05 23:14:21
Naoさん、こんばんわ。

たぬきが30万って予想がつくだけすごいです。
僕まったく価値がわかりませんでした。

東名豊川インターチェンジの入り口近くのお店、今度チェックしてみます。
30万たぬきは信楽焼なので、ブランド力もあるんでしょうね。
返信する
台座が・・・ (かずのこ)
2008-05-06 19:13:30
凄い!
台座、の値段にびっくりでした!
買っても、車にいれれないよね??

ちなみに、滋賀県まで、車で行くと何時間かかるのかな??
返信する
ふくろうは・・・。 (しょく)
2008-05-07 00:36:01
大丈夫だと思います。
たぬきはやばいかも。
助手席にシートベルトで固定して走ってみたいしょくです。
気づく人はびっくりすると思うから。

今回GW期間だったので時間は参考になりませんが、
滋賀県のブルーメまで普通なら2時間くらい(休憩無し)でいけるんじゃないかな。

僕の場合、家~国23号経由(ここで30分位かかります)⇒伊勢湾岸豊明I.C⇒御在所S.Aまで1時間です。
なので、あと1時間もあればブルーメまでいけると思う。
よくかかっても+1時間あれば十分です。
返信する
食べたい!! (ぱんこ)
2008-05-07 20:14:33
塩おたべ、初めて見ました。
食べたいよ~~~
私は恵那のSAで塩もなかを買いましたよ。
まだ食べてないんだけど「塩」って
流行ってるよね。

返信する
 (しょく)
2008-05-07 22:35:29
ぱんこさん、こんばんわ。

なんか流行ってる感じだよね。
塩ラーメン←元々あるか(笑)、塩チロルなんかもあったね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。