しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

額田・作手・湯谷の旅 第二弾

2006年10月24日 | 旅行・ドライブ・道の駅

今回紹介するのは、愛知県新城市作手にある、

道の駅 『つくで手作り村』 です。

昔は愛知県南設楽郡作手村でしたが、

新城市と鳳来町と合併して新城市になりました。

   

さて今回ここにやって来た目的は・・・

ありません。

   

トイレ休憩も兼ねて、途中ふらりと寄っただけです。

いきなりに出迎えられてしまいました。

しかし、ちょっとだけ気になるものがありました。

チャレンジしてみました。

(というより、嫁さんが気になって行ってしまった。

それは、 『トマト狩り』 です。

トマト食べ放題で持ち帰り用小袋一袋付

(縦10㎝位×横15cm位×高さ10㎝位)で500円也。

よく言われるプチトマトのちょっと大きめな感じです。

金額的には安いと思います。

とても空いてました。

   

しかし、トマトの食べ放題は余り食べれません。

っていうか、たくさん食べたくない。

甘くておいしかったが、

青臭いのが最初あるのでそこだけがちょっと・・・

    

全てコンピュータ管理。

気温が上がると天井も空きます。

   

鈴なりについてます。

日照時間が短くなってきたので、

もうすぐ終わってしまうとおじさんは言ってました。

今度作手村に行かれたら、食べてみて。

   

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

    もしよろしければ、

     このバナーをポチっとクリック(投票)してね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。