しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

罰ゲームはジンギスカン。

2007年11月03日 | お菓子・食品

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

先週の天皇賞、メイショウサムソンから買いながらハズレでした。

なので罰ゲーム発生。

 

さっそうと罰ゲームの品をビレバンで購入。

ビレバンとは、ヴィレッジヴァンガードの略。

ここ面白い感じです。

なんかいろいろみたけどいい。

 

 

以前blogでちょっとだけ話題になった

『ジンギスカンキャラメル』です。

札幌グルメフーズらしい。

 

さっそうと食べてみた。

これがうちの家族の感想。

しょく  「わっはっはっはっは・・・。

       笑いが止まりませんでした。感無量です。

嫁さん  「うっ・・・。まずい」 吐き出した。

上の息子 「うまいけどまずい。」結局まずかったらしいが完食。

下の息子 「うまい、うまい」

         お前大丈夫か?

なんなんでしょう。肉の味だか臭いだか?ペッパーも感じられます。

でもキャラメルな感じです。 

 

ほかにもこんだけ買ってきました。

一番お薦めは「夕張メロン」かな。

でも「夕張メロン」はジンギスカン食べた後に食べたので

余計に美味しく感じちゃった気もします。

1個137円(税込)でした。

 

「ジンギスカンキャラメル」はお薦めできませんが、

ビレバンはお薦めです。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃは~~♪ (かずのこ)
2007-11-04 00:05:50
×ゲームお疲れ様です!
何だか、家族まで巻き込みましたね♪
さすがに、笑いがとまらないでしょ??
あそこの、コーナー旨い→まずい・・・
どれから、選びましたか??
ジンギスカンの後のメロンは天使後輪かな??
そして、練乳も美味しいでしょ??
返信する
何年か前、、、 (dan5)
2007-11-04 11:25:34
北海道に行ったときに見つけましたが、、、、
不味いって聞いてたので買ってきませんでした。
罰ゲームに使うって手があるんですね。
返信する
ついに食べられたんですね! (Nao)
2007-11-04 20:27:43
しょくさん、こんにちは!

ジンギスカン味・・・笑っちゃいますよね。
この商品自体がウケ狙いなんじゃないか、って思うくらいです。
これは罰ゲームに使えますね。
でも、このキャラメルの味を知る人がまた増えて、嬉しいです~(笑

ちなみに私は、奥様と全く同じ反応でしたよ・・・。
出しちゃいました、あまりの不味さに。
下の息子さんは凄いですね!大物です!!
返信する
シマッタ。 (しょく)
2007-11-04 23:36:42
かずのこ Zさん、こんばんわ。

コーナーに旨い→まずいがあったんだ。
しまった。そこまで見ていなかった。
でもジンギスカンは一番右にあったから一番左が美味しかったのかな。
今度店内で写真撮影する!?

P.S

ここのお店なんかいい味出していたので、またいってみます。ただ、うちからだと安城横断なんだな。これが。
返信する
知ってたんだ。 (しょく)
2007-11-04 23:39:42
dan5さん、こんばんわ。

知ってたんだ。さらに不味いって聞いてたのね。
僕不味いって聞いたから、余計に興味が湧きました。
チャレンジャー精神は今だ旺盛ですよ。(笑)
返信する
青汁ほどインパクトないけど。 (しょく)
2007-11-04 23:45:07
Naoさん、こんばんわ。

ジンギスカン味、食べながら笑いが止まりませんでした。
肉なのにキャラメルってところが嫌ですね。

この商品自体、間違いなくウケ狙い&興味津々の人狙いの商品だと思います。
まさにオイラ、メーカーの策略にどっぷりはまっています。

青汁ほど最初のインパクトはないけど、ジャブ的効果でノックアウト。
罰ゲームにはもってこいだ。
返信する
ビレバンだ~! (seika)
2007-11-05 12:49:38
私もビレッジバンガード好きですよ!
若かりし頃はよく行きました・・・懐かしい・・・

なんだかそのキャラメルは・・・キツソウですね・・
さすがチャレンジャーのしょくさんです・・・脱帽

息子ちゃんにも脱帽・・・
返信する
食べましたよ (ぱんこ)
2007-11-05 18:40:04
コンビニでお菓子の仕入れをしていたとき、北海道フェアで仕入れました。食べましたよ~
すっごくまずかった!!一口かんで吐き出しましたよ><学生さんがやはり罰ゲーム用に購入していきましたよ。ビレバン、(この辺ではそう呼ばれて
います)面白いお店ですよね。長久手のアピタの中にもあるし、リニモの古戦場駅のそばにもありますよ。息子はおっ○いの形のボールを見つけてから
ビレバンのことを「エロイ店」と呼んでいます^^
返信する
この間・・・ (いじゅ)
2007-11-05 20:52:06
少しジンギスカンキャラメル・・かじりました

なんという味なんだか・・・とっても表現しづらいです。ジャーキーの味のような?
すごいまずくはないけど・・・二度食べたい味ではないし・・端っこをかじるだけにしたので良かったw

下の息子さんには、ジンギスカンの良さ?がわかったのでしょう。どこでも生きていけそうです
家の長男に似てるかもですw
返信する
恥ずかしながら・・・ (しょく)
2007-11-05 23:51:22
seikaさん、こんばんわ。

ヴィレッジヴァンガード、恥ずかしながら、最近知りました。
余りこういう雑貨店自体行かないからね。
seikaさんも人生一度は体験するのもいいですよ。
ジンギスカンのキャラメルなんてめったに食べれないですよ。
でも覚悟してね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。