しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

木曽福島の旅 その2

2010年12月22日 | 新幹線・電車・SL・飛行機

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

いやーここにもありましたか。

木曽福島駅の東側に蒸気機関車があるではありませんか。

それもD51。

屋根は付いているけど、だいぶ痛んでますね。

 

 

引退する前は木曽福島期間区を走っていたのですね。

最後走っているところで、静態保存。いいですね。

 

下の子は、僕の影響もあり、蒸気機関車が大好きです。

 

上の子は、嫁さんの影響で新幹線など電車が好きですが、SLだけはダメです。

小さい頃、SLの汽笛に驚いて、それからトラウマになってしまった。

あの汽笛がいいんですけどね。

 

運転手さん、様になってますね。

今ののところ、将来は蒸気機関車や電車の運転手さんになるのが夢のようです。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。