しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

丸源ラーメン。

2009年05月02日 | お菓子・食品

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

おたふくの発症は今のところないです。

たぶんうつっていなさそうだな。

下の子が胃腸風邪になっちゃたよ。

なのでお出かけお預けです。

善光寺回りした~い。

 

えー、下の子が風邪をひく前に行ったんですが、遅れました。

じつは晩飯にここへ行きました。

『丸源ラーメン』

一度行ってみたかったんですけど。

で、さっそうと食べた物をご紹介。

上の子、『こってりとんこつ 白醤』 + 『支那竹』

スープを子供からもらって飲んだのですが、

こってりって言う割に、そんなにこってりしていなかった。

もう少しこってりのがとも思ったけどね。

 

嫁さん『有明産 磯海苔の塩ラーメン』

 

オイラ、『具だくさん特製肉そば。』

味はおいしかったです。

でも、「とびきりうまっい」わけでもありません。

 

 

『餃子』二人前です。

 

『鉄板玉子チャーハン』

 

半熟のままで来ましたので、

本当は半熟の時に混ぜ混ぜしたかったんだけど

子供に気を取られていたら、固まってた。

 

『から揚げ』

から揚げは余り美味しくなかった。 

寝起きだった下の子が、ここでご飯余り食べなかったんだよね。

まさか家に帰って寝る準備し始めたら

吐きまくっちゃうとは想定外でした。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (なっちゃん)
2009-05-03 22:52:21
あらら。大変。
早く良くなって、最終日くらいにはどこかに
行けるといいね。

うちのダンナが最近お気に入りなのは、
「来来亭」
です。横綱みたいな看板があるとこ。
麺の固さや太さ、葱の量、背油は入れるか、
など、いろいろ好みに合わせて選べます。
それがいいらしい。(旦那はね)

でも、ラーメン屋に行ったら必ず頼んじゃうよね。餃子とから揚げ。
来来亭のから揚げ、おいしいですよ。

丸源はしばらく行ってないな。
返信する
どこどこ? (しょく)
2009-05-03 23:19:49
来来亭って知らないや。
ちょっと後で調べます。
うちの町にはあるのかな?
返信する
がーん!! (しょく)
2009-05-03 23:23:22
なっちゃん、無いじゃん安城市。

近場は岡崎上地じゃん。次が豊田かよ。
こいつは嫁さんの実家へ行った帰りとかじゃないとダメだな。
返信する
私も豊田で (takico*)
2009-05-05 12:09:09
うぃ~す!
今朝4時半に実家を出て、渋滞に巻き込まれることもなく、無事9時前には横浜に到着しました。
よかったよぉ~。
今疲れるどころか、なんかテンション上がってしまってます。
私は昨晩、豊田の陣中にある「味珍」に行ってきました。
kantaくんが「行きたい!」というので4年ぶりぐらい。
しょくちゃんここ知ってる?
台湾ラーメンとにんにくチャーハンが美味しいの。
5時台に到着したけど、もう行列。
店を出る頃には10何人もいました。
家族連れもとても多かったけど、小さい子にはちょっと台湾ラーメン辛過ぎかな?
青菜炒めもお勧めです。
是非どうぞ。
返信する
近くです (なっちゃん)
2009-05-05 23:08:30
安城はないのか。。。残念。
豊田は下クラの近くだよ。
FEELの前の道を通ればわかります。
あの、飲み屋がちょくちょく変っていたところです。
バーだったのか、なんだったかねぇ。

よかったらどうぞ。
返信する
もちろん知ってんすよ。 (しょく)
2009-05-06 19:19:40
takico*ちゃん、こんばんわ。

まずは渋滞にはまらず、無事帰れてよかったね。
行きの事故渋滞が予定外だったことでしょう。

豊田の味珍は行ったことあるよ。
僕も昔は豊田市を徘徊してましたので。(笑)
あそこの店員さんってほんとまんまだよね。
あー、久々に台湾ラーメンが食べたくなってきた。


返信する
うん。 (しょく)
2009-05-06 19:53:31
なっちゃん、こんばんわ。

機会があれば、行ってみます。
いろいろ選択があると最初はドキドキするな。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。