しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

道の駅半布里の郷とみか その1

2011年01月12日 | 旅行・ドライブ・道の駅

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

 

可児ッテに引き続き、最後の名前だけみると、

ミニカーやプラレールを想像してしまう道の駅へ行ってきました。

トミカ、トミカ、プラレール~♪

『半布里の郷 とみか (はにゅうりのさと とみか)

 こちらは、2010年(平成22年)4月にオープン。

 

 

なんでもここ、 現存する日本最古の戸籍「御野国半布里戸籍」ゆかりの地だそうです。

 

 外壁は飛鳥時代に好んで使用された朱色で統一しているようです。

 

 

今日のお食事はこちらで・・・。

 

 

出来てそれほどたっていないので、木も白いですね。

 

いい雰囲気の場所でしょ。

次回、僕らが食べたメニューをご紹介します。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。