しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

道の駅半布里の郷とみか その2

2011年01月13日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

前回の続き。

 

今回食べたお店は、郷の台所ってところです。

ここのレストランは、地元富加の養豚家、板津さんが飼育した

美濃ヘルシーポークをメインにご提供しております。

美濃ヘルシーポークとは?(ホームページより抜粋)

 平成2年に全国に誇れる特徴ある豚肉の提供を目的に、

美濃ヘルシーポーク銘柄推進協議会が組織され、

安全かつ安心であり消費者の皆さまが好む美味しい豚肉を作ることを目的に誕生致しました。

豚に与える飼料はJA東海くみあい飼料㈱工場で専門スタッフにより、

より安全な専用飼料を供給し、成長した豚肉は食肉検査員により選び抜かれたものを、

さらに吟味し上質肉を「美濃ヘルシーポーク」としてブランド化致しております。 

 

 

お食事メニューは以下の通り。

 

平日日替わりランチはこちら。

 

では、実際食べてきたメニューをご紹介。

上の子が食べた、

美濃ヘルシーポークカレー(サラダ付き) 680円

 じっくり煮込んだ野菜の旨みとやわらかヘルシーポークが特徴のようです。

 

 

嫁さん&下の子が食べた、

美濃ヘルシーポークとんかつ定食
(小鉢・漬物・味噌汁付) 980円

 

外はサクサク中はジューシーな美濃ヘルシーポークかつ。  


お好きなソース(みそ・和風おろし・ソース)をお選びください、との事。

 

 

 

 

 しょくが食べた、この店一押しの

美濃ヘルシーポーク豚味噌焼重
(サラダ・漬物・味噌汁付) 980円


美濃ヘルシーポークを西京味噌漬けにした、ほのかな味噌風味。

ご飯は甘辛たれかけとの事。

 

個人的感想では、今回美濃ヘルシーポーク豚味噌焼き重は

もう少ししっかりした味がよかった。

もう少し、たれを濃くしてほしいな。

美濃ヘルシーポーク自身は美味しかったよ。

食べてみたい方は、道の駅半布里の郷とみかへ行ってね。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。