しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

今日のホテイアオイ

2007年05月31日 | 生き物・植物

日記@BlogRanking こんばんわ、しょくです。

 

予告通り、今日の朝、『ホテイアオイ』撮りました。

でも、朝は余裕がありませんでした。

さらに、写真を見てください。

昨日の夜とあまり変化が無い。

まだ、つぼみのままでした。

 

 

さらに、今日帰ってきて見てみたら、

   あ  れ  れ。

昨日咲いていた右側のホテイアオイが・・・。

しぼんでました。

 

1日しか咲かないのか。

だからあまり咲いているところ見ないんだね。

スッキリ スッキリ

 

では。


BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    コメントも待ってます。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょくさん、こんばんわ。 (Nao)
2007-06-01 03:18:56
今朝、ばっちり写真を撮られたのですね、流石!
朝つぼみだった花が咲いて、昨日咲いていた花は終わり・・・。
そんなに短いとは、意外でした。
・・・ということは、これはとっても貴重な写真になりそうですね!
返信する
はかないのね~ (ぱんこ)
2007-06-01 20:47:39
一日でしぼんでしまうなんて
花の命は短いのね・・・
この写真、本当に貴重ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-01 22:36:35
Naoさん、ぱんこさん、こんばんわ。

そうなんです。
花の命が1日だったのでびっくり&がっかりです。
昔咲いているの見たのは奇跡だったんだと
実感しています。

しまった。もう少し綺麗に写真撮ればよかった。
そのままパチって撮っただけだもん。
一期一会と言う言葉を改めて気づかせてくれた花です。
ありがとうホテイアオイ。来年は綺麗に撮るから。
返信する
お邪魔しま~す♪ (しぇる)
2007-06-01 23:39:21
わたしのブログにコメントありがとうございました。
時々お邪魔させていただきますね。
ホテイアオイって、あの金魚とお友達の水草ですよね。こんな花が咲くんだ~。
しょくさんのとこは金魚さんはいないのかな?
返信する
しぇるさん、こんばんわ。 (しょく)
2007-06-02 00:37:27
しぇるさん、ご訪問ありがとうごさます。

金魚もいますよ。
安城七夕祭りで金魚すくいしたのがかろうじて
4匹ほど生きています。出目金は全滅です。
(和金3匹、コメット1匹)

メインは「めだか」と「もろこ」です。
カテゴリー生き物・植物を見ていただければ、
魚の詳細が記載してありますので、
よかったら見てください。
よろしくお願いします。
返信する
ほほう・・・ (しぇる)
2007-06-02 08:25:20
見せていただきました。いっぱいいるんですねぇ。
我が家の庭にも、めだかちゃんがいますよ。ほったらかしだけど、冬を越してもちゃんと生きてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。