しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

ホテイアオイ 咲いたよ。

2007年05月30日 | 生き物・植物

日記@BlogRanking こんばんわ、しょくです。

 

今日会社から帰る途中に家にコールしたら、

息子達が、水草に花が咲いたよ。』

 

今家で飼っている魚君達の酸素の供給源である水草、

『ホテイアオイ』に花が咲きました。

どう、綺麗でしょ。

右側が今日咲いたもの。左側は明日咲くのかな。

 

 

今日咲いた方です。 

 今降っている雨で濡れているのがまたいい。

 

 

明日咲く予定。 頼んだぞ。

 

明日の朝通勤前にがんばって写真取っちゃおうかな。

無理だ。   起きれない

すみません。がんばれたら

なんとか今日中に書けた。

では。


BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    コメントも待ってます。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (Nao)
2007-05-31 01:51:26
ホテイアオイの花って、こんなに綺麗だったんですね!
初めて見ました(だぶん・・・)!
色もすごく素敵。
これから咲くほうも楽しみですね~。
つぼみがたくさん付いていて。

朝の写真はしょくさん次第。
がんばって~・・・ってもう遅いかな?


ところで、黄砂はまだ飛んでいるのですか?
花粉よりも体に悪そうで嫌ですね。
私も来年は花粉症!?
いや~、なるべく先に延ばしたいですよ~。
なんて言っていて、本当に発症したら、もう笑ってください(笑)
返信する
朝も取りましたよ。 (しょく)
2007-05-31 12:45:03
Naoさん、こんにちわ。

ホテイアオイ朝も撮りましたよ。
でも、左側つぼみのままでした。
またします。

花きれいでしょ。でももう少し青みがかっていた
気がしたのですが。気のせいでしょうね。
僕も久々に(小学校以来か)見たもんで。

返信する
どーもです! (かずのこ)
2007-05-31 17:11:54
訪問、感謝です!
明日の、夜はユニコーンSの見解しますよ。
んで、土曜日の夜に、安田記念に、挑戦です!

しかし、サスガニ、写真とか色々でてきますね!
かめぞう とえらい違いですよ・・・
又、時間が有れば、遊びに来てくださいね!
返信する
きれ~い (ぱんこ)
2007-05-31 20:20:42
とっても綺麗ですね~
初めて見ました。こんな花が咲くんですね。
知りませんでした。ホテイアオイは
子供の頃から池などで目にしていましたが
花を見た記憶はないですよ。
しょくさん、ありがとうございます^^
返信する
かずのこノ券さん、こんばんわ。 (しょく)
2007-05-31 22:24:23
こちらこそ、訪問ありがとうごさます。

ユニコーンSも安田記念も楽しみ見させてもらいます。
安田記念は武豊騎乗のスズカフェニックスからですか?
GI馬スズカフェニックスとダイワメジャーが
人気を2分しそうな気がしますね。

今度は当てますよ。
返信する
いえいえ (しょく)
2007-05-31 22:32:21
ぱんこさん、こんばんわ。

ホテイアオイ、確かに池とかによくあるが、
なかなか花までは見られないと思いますよ。
全部咲くわけじゃないみたいなので。
(家の奴も2つだけ開花

昔は家の近くにあった防火用水にいっぱいあったのに。
今は防火用水は蓋がかぶったり、廃止になったりで
家の付近は見なくなりました。
子供が魚取りに行っておぼれる事故とかが
あったからだと思います。

喜んで頂いてうれしいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。