しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

温泉じゃないけど・・・。あしがらの湯。

2008年02月05日 | 温泉・温泉スタンド

 日記@BlogRanking 

 

デジカメ写真の印刷に明け暮れていた毎日ですが、

リサイクルインクをセットしたとたん、プリンタが壊れました。

かなりショックです。

ちょいとお店に文句を言って只今修理中。

でも、純正インクじゃない強気にいえないんだよね。

1ヶ月は帰ってこないらしい。

こんにちわ。しょくです。

 

たまにしかしないので、未だ前回の続きです。

東名高速道路下り線、足柄サービスエリア内にあるお風呂です。

温泉じゃありません。

でも、富士山の雪解け水を使用しているとの事。

ありがたい感じです。

初めて利用したけど、普通の日帰り温泉施設と同じ感じだし、

空いててなかなか良かったよ。(空いててはお店の経営上いかんか。)

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近出来た施設ですね (dan5)
2008-02-05 14:58:42
泊まりもできるんですね。
オレンジパークのイチゴ狩りは割に良かったですよ。
1780円でしたか。
50個ぐらい食べる勢いで食べてください。
予約が必要です。
野菜売ってる場所はhttp://hicbc.com/tv/ippou/special/080130/index.htm
TV番組でやってました。
土曜日、9時開店に間に合うように行くと、、、、
大根、白菜など10円でゲットできるかも~
返信する
こんばんは (ぱんこ)
2008-02-05 19:56:20
そういえば先週の土曜日、妹の家に行きました。
ア○キの前のスタンドでガソリン入れましたよ。
安いね。ちょっと嬉しかったです^^
しょくさんちってこの辺りだよね??
ってきょろきょろしちゃった。
パソコン、早く直るといいですね。
返信する
しょくさん、こんばんわ。 (Nao)
2008-02-06 04:26:06
うちも時々、純正じゃないインクを使っていますけど、あまり良くないんでしょうね。
プリンターは今のところ大丈夫ですけど・・・。
パソコンが壊れると不便ですよね。
早く戻ってくるといいですね。

「あしがら湯」、綺麗な施設ですね。
スキーの帰りなんかに寄れたら、疲れが取れていいかも!
返信する
チェック完了 (しょく)
2008-02-06 12:36:12
dan5さん、こんにちわ。

蒲郡オレンジパーク、植竹商店チェックしました。
ありがとうございます。

P.S 足柄SAは上りは泊まれますが、下りは宿泊施設はありません。お風呂は両方あります。
返信する
ごめん。 (しょく)
2008-02-06 12:38:52
ぱんこさん、こんにちわ。

ごめん、打ち間違いです。
パソコンじゃなくてプリンタです。
訂正しておきました。

そうです。今僕が住んでいる住まいはそのGSからかなり近いです。
びびっと来なかったな。(笑)
返信する
ごめん2 (しょく)
2008-02-06 12:41:18
Naoさん、こんにちわ。

同じくパソコンじゃなくてプリンタです。
ごめんなさい。

あしがらの湯、温泉じゃないのが残念です。
温泉ならもっと人が来そうな気がしますよ。
返信する
ご無沙汰してます! (萩尾花)
2008-02-07 01:10:36
今ウチは、壊れてないけどプリンタ使えません。
パソコン買換えが意外なところに影響を…

ところで、リサイクルインクとは??
プリンタの機種対応のインク以外で使えるものがあるんですか??
そんなことまったく考えたことありませんでした。
どこの何をリサイクルするんだろう?
しかもプリンタに悪いんですか。
”裏紙使って紙詰まりする”みたいな感じなんですかね。

一か月も帰ってこないというのも長いですね!
パソコンの修理期間をメーカーさんに聞いた時には「”年末年始なので”第3週くらいまでかかってしまいます。」と言っていたので、それより時間がかかるというのはちょっと意外でした。

”高速の途中でお風呂”は良いですね
”駅のホームに温泉(お風呂だったかな?)”というのも聞いたことがありますが、それも入ってみたいです(あ、湯船がホームにあるんじゃないですよ。)
”旅の途中でぶらり”というのがとっても贅沢に思えます。

あれ?
そういえば、しょくさんの家の辺りからって富士山みえませんか?
遠いところでは三重県からでも見えるって聞いたことがある気がするのですが。
(スミマセン、話とんじゃって。ちょっと気になって)
返信する
知ってるよ。 (しょく)
2008-02-07 12:54:55
花さん、こんにちわ。

意外なところに影響の件、ありがとうございます。
了解しました。

リサイクルインクとは、空になったインクカートリッジにまたインクを入れて再使用するものです。
自分でもやれるみたいだけど、僕は業者がやって売っているのを今回使用しました。

原因はリサイクルインクではなく、EPSONプリンタ自体に問題があるようです。
直ったら説明します。僕もよく分かっていません。
期間ももっと短くてすみそうです。

駅のホームに温泉があるのは、僕が知っているのは上諏訪駅(長野県)です。でも入ったことがない。
今度行ったら入っちゃおうかな。(笑)

うちから富士山なんてとても見えませんよ。
三重県から見えるのは、富士山の方向が海なので視界をさえぎるものがないからね。でも、よっぽど天気がよくないと難しいと思う。
伊勢だと見えるみたいだよ。確か昔の浮世絵に書いてあった気が・・・

返信する
そうそう (なっちゃん)
2008-02-08 21:23:43
足柄にそんなお風呂があったなんて!!
知らなかったな~~
私は正月に、刈谷ハイウェイオアシスの温泉に
入ったきりだな…
また温泉入って、おいしいものを食べに行きたいものです。。。

先週末ですが、法事があって、岡山に行きました。
(私の実母の実家です)
新幹線で行きました。N700系に乗ろうと思って
予約をしに行ったのですが、さすがに前日だったので、もういっぱいでダメでした…
仕方なく、1本前ののぞみで席を取ったら、
500系の新幹線でした!!
何度か新幹線乗ったことあるのですが、500系に
乗ったのは初めてでした。
帰りは300系だったのですが…やっぱり古いのかな。妙に震動が気になりました。。。
結局、N700系にはお目にもかかれず。でも、
新大阪-博多間を走っている(ホント?)、
レイルスター(ひかり)とやらを帰りの岡山の駅で見ました。

電車好きだっけ??こういう話、興味ある??
…かと思って、打ってみましたが。。。
返信する
おおぉ・・・。 (しょく)
2008-02-09 10:48:41
なっちゃん、こんにちわ。

刈谷ハイウェイオアシス(かきつばたの湯)の温泉は行った事ないな。
ハイウェイオアシスを見に行った時はあったけど。

電車子供と嫁さんが興味津々です。(特に嫁さん)
なので僕も感化されてしまった。

500系は本社に出張時に名古屋駅で見たのが最初でした。だいぶ古い話だね。(笑)
あの時は新幹線に余り興味がなかったので、なんだこの未来型のような新幹線はと思いましたよ。前から見ると車輌が四角ではなくて丸っぽいからね。
その500系に乗れたのはうらやましい。

僕は300系のぞみに乗った事しかありません。
(白河工場に行ったときが最初で最後)
新神戸はのぞみ止まったかな?
たぶんひかりだった気がするよ。
新幹線自体普段乗らないし、Sゴムじゃないから出張する機会もないしね。

新大阪-博多間を走っているのはレールスターひかりで正解です。
こだまって0系だった?
もう0系は使っていないのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。