しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

お薦め!! 島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯

2010年10月29日 | 温泉・温泉スタンド

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

今回、ちょっとお薦めしたい温泉があります。

今回の温泉、しょくはかなり気に入りました。

島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯

 



やぶっちゃの湯以外でも、宿泊施設やオートキャンプ場、

パターゴルフやグランドゴルフ場もあります。




温泉料金は大人(中学生以上)800円、

子供(3歳以上小学生以下)400円


ちょっとお高いですが、


泉質は変わっていて大好きです。 



泉質は、
ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉(等張性・中性・温泉)



ここのお湯、ナトリウム・塩化物って言葉で想像出来る通り、しょっぱいです。

しょっぱいお湯ってだいたい肌が突っ張る感の温泉が多いのですが、

この温泉、お湯にぬるぬる感がかなりあり、

男の僕が言うのもなんなんですがお肌すべすべ。



さらにうれしいのは、源泉そのものを利用しています。

源泉温度は35.7度で加温はしていますが、

加水、循環は一切していない

天然温泉100%のかけ流しです。

これなら、少しは高くても納得だ。


フロントは正面柱の反対側です。奥へ進むと温泉入口。
仏の日帰り温泉施設だと、こんな感じかな。






この後、温泉施設内にあるレストランでお食事。



うちの子と友人の子が食べた伊賀牛カレー。





うちの子と友人の子が食べた、お子様定食。





嫁さんと友人の嫁さんが食べた、伊賀牛焼肉定食。






僕と友人が食べた、伊賀牛丼。





友人の子が食べた、まぐろ丼。


大人は全員、   伊賀牛  love 

美味しかったです。

ちょっと遠いけど、またここへ温泉行きたいね。


では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。