しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

無造作に置かれたSL

2006年10月08日 | 新幹線・電車・SL・飛行機

  日記@BlogRanking  こんばんわ。

今日は無造作に置かれたSLを紹介します。

それもデゴイチですよ。

D51 351 です。

ここクリックで画像が拡大します。その後「戻る」を押してね。)

   

雨ざらしです。

屋根ありません。

全然整備もされてません。

でもがんばってます。

   

なんかもったいないです。

一体ここはどこかというと、

それは長野県の南木曽駅近くの公園です。

その名のとおり、SL公園』です。

ここクリックで画像が拡大します。その後「戻る」を押してね。)

   

石碑は立派ですが・・・。

下の写真、実はよく見ると、クモの巣だらけです。

ここクリックで画像が拡大します。その後「戻る」を押してね。)

しかし、歴史は結構あるようです。

立派に役目を果たしていたようです。

走行距離数なんてすごいですよ。

ここクリックで画像が拡大します。その後「戻る」を押してね。)

   

それもこれ、借り物みたいです。

ここクリックで画像が拡大します。その後「戻る」を押してね。)

   

さすがに、中は乗れないように

鉄格子がしっかりやってありましたが、

汚くて乗りたくないです。

南木曽町はお金がないでしょうね。

お金のある町なら、もう少し良い保存方法が

あると思うのですが・・・。

   

個人的には南木曽駅に隣接して保存すれば、

もう少しお客さんも見に来てくれそうですが・・・。

残念です。

これからも大事に保存してください。

よろしくお願いします。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

    もしよろしければ、

     このバナーをクリック(投票)してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SL (農林一号)
2006-10-10 13:35:12
う~ん、蒸気機関車、、、高山線を走ってくれないかなぁ~なんていつも思ってますよ。これだけの山の中、ワイドビューなんかより、蒸気機関車の方が似合いますよね。うちの近所にも線路が走ってますが、汽笛の音くらい許しちゃんですけどね。その方が観光にとっては良いと思います。
農林一号さんへ (管理人)
2006-10-11 13:00:47
コメントありがとうございます。



確かに、高山線など山間部を走ると、風情がありますね。

汽笛の音もこだまして、いい感じになると思います。

私のおじいさんが大井川鉄道の沿線に住んでいるのですが、

やはり汽笛の音、石炭のにおいが最高です。

小さい頃から石炭の匂いをかいでいたからでしょうが・・・。





また遊びに来てください。よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。