しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

清州城

2010年06月12日 | 歴史

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

この間、急きょ思いつきでお城めぐりしてきました。

こちら、以前織田家の基盤となったお城、清州城です。

清州城の説明は以下の通りです。





こちらが、表から見たお城の姿。立派です。





子供たち、記念撮影。



こちら、清州城周辺の地図です。

ちょっと駐車場の位置が分かりにくいかなって感じがします。





天守閣から外を見た様子。

こちらは西方面を見た様子。

左側に東海道本線と新幹線が平行に走っています。

正面左右に走る高架の道路は、東名阪自動車道です。









名古屋方面を見てみました。

手前に見えるタンク群は、キリンビール名古屋工場です。



 

 

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の時期に、、 (dan5)
2010-06-12 10:36:36
来られると良い感じですよ。
今年行ってきました。
五条川添いに走ると着きますね。

昔の城は川向こうにあったとかで。。
返信する
チャンスがあれば…。 (しょく)
2010-06-12 22:52:17
dan5さん、こんばんわ。

実は清州城は2回目です。
一回目は出来てそれほど経っていないころ。
まだ若かったころですね。

今回行った時も、川沿いに桜が植わってたんで思ったんですよ。
チャンスがあれば、桜の時期にでも行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。