しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

安城七夕まつり&岡崎花火大会

2006年08月05日 | イベント・祭り

日記@BlogRanking こんばんわ。

今日はわが地元の夏の行事をご紹介。

最初は安城七夕まつり。

毎年8月の第一金、土、日曜日に実施です。

今年も金曜日に行ってきました。

去年は探せなかった子供の短冊を、

今年こそは探すぞと意気込んでいってきました。

今年も探すのに苦労しました。

他のよく知っている子の短冊は

けっこうすぐ見つかったのですが、

うちの子だけないまたか去年のことが頭をよぎりました。

探すこと30分。

だいたい同じクラスの子はかたまっていましたが

うちの子だけ全然離れた所にあり。なぜ

でも見つかってよかった。

安城七夕まつりの様子はこんな感じです。

   

8/5(土)は岡崎の花火大会を遠くから見ました。

結構な確率で安城七夕まつりとかぶるんだよね。

ここ最近はうちの近くの田んぼから見ていましたが、

今年はちょっと違うところから見ました。

豊田市にある柳ケ瀬公園付近の矢作川堤防からです。

ちょっと場所探すのに時間がかかりましたが、

ご飯食べながら観賞しました。たまには違う場所もです。

家の屋根からでも十分見れます。

帰ってきてから写したが、デジカメじゃダメだね。

岡崎の花火は、大きく分けて打ち上げ箇所が2箇所

あるのですが、下の写真2枚は、

打ち上げが大きいほうです。

これは小さい打ち上げ箇所の写真です。

微妙でしょ。

では、 日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。