しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

三重県のB級グルメ 津餃子

2010年07月04日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

blogのネタはあるんですけど、時間がなくて書けません。

コメントもちょっと遅れ気味ですが、すみません。



噂はかねがね聞いてはいたんだけど、

 

今まで食べたことがなかった、

三重県のB級グルメ、 『津餃子』。

今日たまたま、いつも買いに行くスーパーに売っていたので

嫁さんと協議した結果、

購入することになりました。

 

よく見ると、偽物だったんでしょうか?

『三重の 津ぎょうざ風 餃子』 って

書いてある。

『風』 ってなに?



 

コメントにも書いてある通り、

「ジャンボサイズなので、おかずのメインアイテムとしてお召し上がりください。」

確かにジャンボでした。

うちはこれで十分におかずになりました。


比較してみたけど、本当に


wiiリモコンが5つ入っているような感じの大きさ。

怖いけどほぼ同サイスだ。



もちろん、食いごたえもありました。

なんやかんやいって、子供が残した分までで5個食べたしょく。


いつもいつも餃子ぎょうざ言う子供も今日はギブアップ。

子供のコメントが面白かった。

「大きすぎるから、もう食べ飽きた。」

確かにでか過ぎ、飽きます。


普段ならこの時間、小腹がすいてくるのですが、

未だにおなかいっぱいです。
 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きました?揚げました? (dan5)
2010-07-05 23:29:10
津餃子は揚げ餃子ですけど、、
春巻きぐらいの大きさありますね。
返信する
が~ん!! (しょく)
2010-07-05 23:33:44
dan5さん、こんばんわ。

津餃子って揚げ餃子なんですか?
焼いちゃいました。

一回本場へ食べにいかんといかん。
返信する
ハジメマシテ (newmoon)
2010-07-08 13:31:17
津ぎょうざ 風餃子、初めて見ました。
ブログも初めてのぞきました(^.^)
また来ます。
返信する
よろしくお願い致します。 (しょく)
2010-07-08 23:35:39
newmoonさん、初めましてこんばんわ。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

大したblogでもありませんし、きまぐれですが、
楽しんで行って下さい。

ちなみに私、津餃子食べたことがないので
年内には一度狙ってみたいと思ってます。
その時はまた紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。