しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

ディズニーリゾートへの旅 ~ ディズニーシー その2 ~

2011年09月14日 | 旅行・ドライブ・道の駅

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

 

いろいろ見終わってくたくたなしょく家。

早い(pm5時)けど、今日の晩ご飯です。

場所は『カスバ・フードコート』です。

ちょっとお疲れの上の子としょく。

にも、力がなく・・・。

 

今日のご飯はカレー(サラダ付き)です。


ハウス食品の提供。疲れた体にしみこみました。

ライスとナン付きって言うのがいいですけど、いい値段もします。

 

 

 

食事をし、そして今回行きたかったおニューです。

『ジャスミンのフライングカーペット。』

 

 

並んでいる最中でも、ちょっと記念撮影なんかできちゃう壁があり。

この壁をバックにし、「はいポーズ」って感じです。

こういうのって、ちょっといいね。

 

 

ここで『岡崎南公園のリスコプターの立派なやつだね。』っていう

夢のないブラックな話をしょくがしてしまって、嫁さんトーンダウン。

それがこれ。 『岡崎南公園 その1』 

 

 

規模は全然こちのが大きいですけど。(アタリマエ)

リスコプターはともかく、とりあえず1時間ほど並んで乗ってみました。

フライングカーペットに乗ってますね。 

ボタンを押すと、フライングカーペットが上下します。

 

実際乗って風景写真を撮りました。

これ、フライングカーペットの最上部。

これだけじゃ何だかわからないよね。

上に噴水が付いていますが、風で飛ばされないよう工夫されているようです。

ちょっと動いている時に撮影するのが無理だった。

わかりにくいよね。 本物を見に行ってください。

 

次回は東京ディズニーシー、夜のショーの様子を紹介します。 見てね。

 では。

 

BlogRankingに参加してます。

     日記@BlogRanking 

       

みんな応援(クリックで投票)してね。 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい (なっちゃん)
2011-09-14 07:47:55
うちもディズニーシー、かれこれ8年ほど前に行ったきり。10周年というのに、1回しか行ってないなんて。。。
今年は夏休みに行ってもいいかなぁと思っていたのに、娘たちの宿題が全く終わらず、結局どこにも行けませんでした…
最近は、「早く宿題終わらせないとどこにも行けないよ」という脅しも、全く効果もなく、
「どうせ(終わるの)無理だから、別にいい」と言われる始末。
なんてこった(汗) 親がつまらんっちゅうねん!!
…息子だけを連れて行くべきだったか、と思ってしまいました。。。
フライングカーペット乗りたいなぁ。
前にテレビでやってるのを見て、行きたいなぁって言ったら、娘たちも、連れてけって言いだして。。。あんたらのせいで行けなかったんですけど(怒)って言っちゃいました(笑)

そうそう、話変わるんですが、
またスタンプラリーやってるのご存知ですか?
今回は「農村舞台」というものがある場所のスタンプラリーのようですが。
近くの六所神社も載ってました。
足助の方に多いようです。。。
くわしくは豊田市のHPなど参考にしてください。
期間が10月8日までみたいで、ちょっと短いのが痛いですね。。。
’農村舞台アートプロジェクト スタンプラリー’で検索したら、いろいろ出てきましたよ。
リンクのやり方とかわからないので貼り付け出来なくて申し訳ない・・(笑)

よかったらどうぞ。
返信する
ごめん。 (しょく)
2011-09-16 01:05:47
なっちゃん、こんばんわ。

コメント、後日入れます。
ごめんよ。
返信する
意外です。 (しょく)
2011-09-16 23:15:12
なっちゃん、ごめんね、こんばんわ。

あの日はちょっと眠た過ぎて、打つ気力がありませんでした。
改めまして、すみません。

意外ですね。女の子もいるので、ディズニーはもっと行っていると思ったし、
あの旦那の運転パワーなら、よーいどんですぐ着いちゃいそうじゃん。(笑)
がんばって日帰りでどう?

宿題でお出かけがお預けはしょうがないかもしれないが、
娘ちゃん達の諦めの良さは、うちの上の子にも同じような現象が出ています。
やっぱ年齢を重ねると、子供だましも使えなくなってきちゃったな。

スタンプラリー調べました。
でも期限が迫り過ぎだ。諦めます。

それより、調べている途中でもう一つ引っかかったものが。
「あいち戦国姫隊」スタンプラリー。
この間、武将のやつはやったけど、それの姫版のようです。
こちらもなっちゃんの家の近くあります。
しかし、全部回るとえらいことに・・・。
http://www.busho-aichi.jp/japanese/hime/stamp/index.html#course

なので、全部やる予定はないです。
部分的なら考えてもいいけどね。
その時はお邪魔するかもね。
では。(^.^)/~~~
返信する
ひさびさ。。。 (なっちゃん)
2011-09-22 22:54:02
前回、コメント入れた翌日から、突然PCが起動しなくなり、見ることができませんでした…(汗)
結局原因が分からず、コンセントを一度抜いてからやるとたまに起動する、という感じで、
今日、やっとPCいじれてます(笑)

もちろん、ディズニーは日帰りコースですよ!!
帰ると夜中の2時、3時という感じになりますけどね(笑)
10周年のうちに行けるよう、なんとか計画したいと思います!!

子供だましも効かない年齢なんですね、二桁にもなると(笑)
特に女の子って、こういうときやけに冷めてんだよね、ほんとに。
…って、私もそうだったのだろうか?
でも、うちは両親とも平日休みだったので、基本どこにも行けない感じだったので、お出かけにはどこへでもついて行ってたなぁ。

スタンプラリーもいろいろあるんですね。
もしお近くにお越しの際は、ぜひご連絡くださいませ!!
返信する
またまたごめん。 (しょく)
2011-09-26 01:13:28
なっちゃん、こんばんわ。

コメント遅くなりました。
やっと輪番休日も終わりに近づきました。
未だ慣れず・・・。

しょく家は今年もう一度行きます。
それもまたまたお泊りです。
クリスマスシーズンに行ってきます。
現地で逢おうか(笑)。

この間姫隊スタンプラリーで犬山行ってきました。
これもいつかは報告したいんだけど・・・(汗)。
最近blogに力が入らず、更新してませんが
なんとかがんばらなくては。
仕事も忙しく、手がつけれるのがこの時間。
さすがにこの時間じゃやる気が起きません。
では、寝ます。(^.^)/~~~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。